努力という持論。

持論ですが。


正直、頑張って評価されるのって、子供のうちだけなのかなぁと。


もちろん、頑張らないよりは、頑張ったほうがいいのは間違いないけど、


人生は、頑張った=成功するほど甘くはないわけで。

色んなものを犠牲にしてきて頑張ったのに評価されない。

私も若い頃は、同じ考えで悩んだこともありました。

でも今思うことは、
結果が良くなければ評価されなくて当たり前ってこと。

悲しいし、辛いけど

これが現実。


結果を出してるのに
評価されない。

は、正当なんですけどね。

ただ、そもそも
努力とか、頑張ってる価値とか、結果とか、

そのさじ加減て、人それぞれですからね。


自分自身は、こんなに頑張ってるのに!と主張しても、端からみたら、もっとやれるだろうって思うかもしれないし。


人それぞれに持ってる能力は違うわけで、

自分の武器を探すことが大切ですよね。


自分の力を過信しちゃいけないんですよね。

自信をもつことは大事なんですけど。

まぁ私だって
何の結果も出してない自分が

持論でものを言った所で

これだって、それは違うって意見もあるだろうし。


世の中生きていて
ほとんどの人は
それなりに頑張って生きていると思うんです。
それなりに何かを犠牲にして生きていると思うんです。

幸せもそれぞれ。


時に人は
私はこんなに頑張ってるのに!
と思いがちですが、

忘れちゃいけないのは
みんなも頑張ってるってこと。

芸能じゃなくても
どの分野でも、

みんなより一歩上を行くには
そのさらに何倍も頑張らないといけないかもしれない。

頑張る一つにしても、
効率の悪い頑張りは
やはり、効率の良い頑張りには勝てない。


人生って難しいっす。


最後にまとめると。


『何かのせい』にするのは卑怯。

(あくまでも持論ですよ)


環境のせいや、誰かのせいにするのは簡単。


ただその環境を選んだのも、その人を信じようとしたのも、スタートは自分の責任もあるわけで。


私がこういうことを言うのは
自分も昔はそうだったから。

色んな人に騙されたり、裏切られたりしたけど、

そんなのも信用した自分のせい。

もしかしたら、そんなふうになったのは、自分のせいかもしれない。


だからすべては自分のせいなんです。

昔にも一度書いたことがありますが、


ライブプロにいるスタッフやタレントも、みんな結果を求めているでしょう。

私のやり方があってるのか、間違ってるのか。

答えがないからわかりませんが、私なりに必死に考えてやっています。

ただ結果が出なければ、みな、岩野信じてやってきたのにダメだったとなるでしょう。

出来るだけそうならないように
さらに身を引き締めて頑張らないと、と思う今日この頃。

まだまだ自分も努力しないと。