岩野と心中出来るスタッフ募集。笑

深夜2時。

まだ事務所です。

そろそろ帰ります。


15年前、私がアクターズスクールのスタッフだった時。

仕事が終わらず深夜まで働くなんて当たり前でした。

そのぶんの残業代も出るわけがなく、

給料が給料日から遅れることも、ざらにありました。

もちろん、これは普通じゃない会社。

当たり前ではないです。

ただ、あの時は、不満は言ってたけど、苦ではなかった。

アクターズスクールに通う、たくさんの生意気な生徒達。苦笑


聞こえは悪いかもしれないけど、スカウトとかでなく、芸能人になろうって来る子達は、
客観的にどう見えるかは置いといて、

多少なりとも自分に自信がなければ、『芸能人になろう!』と思わないと思うんです。

つまりは、基本、どこか生意気。苦笑

とくに客観的にみて
かっこいいやつ、かわいい子は、
性格は、、、みたいな?苦笑

そんな子達を指導する毎日。
辛いことも沢山あったけど、楽しいことも沢山ありました。


もちろんその中でも
勝ち抜いて夢を叶える子もいて。

ただ夢を叶えられず、辞めてく生徒の方が多くて。

そんな子達の、少しでも力になりたい!

そんな思いで仕事をしてたので、

夜遅くなろうが、給料安かろうが、

苦ではなかった。

そういった意味では

本当怖くてヤクザみたいな社長だったけど、


その時の経験が、今に凄く活きているのは間違いない。

今だからこそ、そんな環境だったけども、感謝しかありません。


だから、今も
フルーティーを始めとするライブプロに通う子達の事を考えると

本当になんとか夢かなえてあげたいと思うし、

もっと上の世界をみせてあげたいと思う。

そのためなら、仕事でなかなか帰れなくても

やっぱり苦じゃない。


岩野の考えは間違ってる!古い!
ダサい!
くだらない!

色々、厳しい意見も頂くこともあります。

でも、もちろん全て失敗しようと思ってやってることではありません。


ただ結果論なのも理解してます。

だから自分に出来ることは、失敗を恐れず、ただ努力を続けることしか出来ないんです。


当たり前に
単に使われてる側なら
出来るだけ早く帰りたいし、出来るだけ休みがほしいし、出来るだけ給料ほしいのは普通の考え。


そこは否定もしないし、しょうがないこと。


ただ叶うならば
昔の自分のような、

この子達のためなら、自分の人生は二の次ですー!みたいな人に出会いたい。


正直、タレント達だけでなく、今のスタッフ達にも

今よりも給料上げたいし

ボーナスだってあげたいし
有給もあげたい。

ただそのためには
今いる子達を、もっと上に連れてくしかない。


そのために出来ることは、タレントの能力アップは当たり前で、

それよりもスタッフ能力をあげることも必要不可欠なんですよね。

もちろん自分自身の能力含め。

まずは何時になっても大丈夫です!休みなんていりません!ってくらいの熱い人いないかなぁ。(´・д・`)

贅沢か。


これは決して愚痴でも何でもないですよ。苦笑


まぁ自分1人熱くなってても、うちを出てった、アイツに
今まで人生かけて頑張ってきたことを、踏みにじられて、深く傷ついてるのは確かですが。


まぁそれを掘り起こしても良いことないんで、

また前向いて頑張ります!

ポジティブに、ポジティブに!