9日の朝の出来事。

ツイッターから来た方、こんにちは。


それでは、どうぞ。


1月9日(金)朝

東京出発日。

飛行機10時20分発。

札幌駅の集合は8時20分。


2時間前集合で、

車で向かうので、遅くもなく、早くもない集合。


まずは、ここで、

くるみの乗ったバスが遅れに遅れて、

くるみが札幌駅着8時50分。

30分の遅刻。


カーナビ到着予定時間は
10時10分。


まぁいつもなら、カーナビ時間は巻きますから、

まぁ頑張れば9時50分くらいには着くかな?と。


ただ、まぁ冬道ですわ。

ブンブン吹雪いてますわ。
9時ですから、通勤ラッシュは終わってるかもしれませんが、
まぁそこそこ通勤時間ですわ。

裏道行きましたわ。

一通なんでギリ2車線ある裏道に

でっけぇトラックが前走っててアウト。


また大人しく国道戻り

とりあえず高速。

カーナビ時間は、まだ
到着10時10分。

飛行機は10時20分発。

荷物預けて、保安検査場通るには、正直アウトに近いギリ。


それでも高速乗れば、、

と思ったけど、

吹雪き凄くなってきて、視界悪いわ、

50キロ規制だわ、

もぅ何度諦めかけたことか。。。


でも、なんとか巻けるとこで、必死に巻いて、

千歳インター降りるとこで、9時40分!

これなら下降りてから混んでても、9時55分には空港着くかな?と頭で思いつつも、

昨年新設された、2キロ先の新千歳空港インターまで行った方が無難かなぁと思い

千歳インター通りすぎた ところで、

渋滞。


新千歳空港インター2キロ手前で渋滞。


除雪車渋滞。


終わった。



一瞬諦めました。


先にJRで空港にいる杉浦にメール


「間に合わないかもしれない」


杉浦から返事


「わかりました。もう少し待ちます。」




いや、お前に待ってもらっても。苦笑



本日は杉浦機長かい。苦笑


お客様ただいまフーティーが遅れてますので、お待ちください。


ってなるか〜い!



と、冗談はおいといて

なんとか、車ゆっくりスルスル動いてる。


これなら、ギリ行けるかも(>_<)


見事、新千歳空港インター抜けて

時間は9時50分!


よし!と思ったら


そこから空港までの、ラスト4キロも、

除雪車でかる〜く渋滞(>_<)

みんな避けて行き、

俺も避けようとしたら、

前からトラック。


僕は死にましぇん!状態


そんな中、なんとか10時ジャストには空港の駐車場に着きそう(>_<)


ただ駐車場の停めるところ探してたら、ヤバいと思い、

杉浦に電話して、
いつも停める駐車場の、空港の入り口に
とりあえず車、横付けして、
メンバー降ろすから

荷物預けるために、メンバーに空港チケットすぐ渡して、グッズとか預ける荷物も、俺が車停めてる間に、持っていって!


杉浦「わかりました!」


よし!

無事に駐車場に車着いて

空港入り口に横付けして、
10時ジャスト!


よし!杉浦!







いない!苦笑



おい!




杉浦に電話!



杉浦「あっそっちか」




そっちってお前は
どっちやねん!怒涙


でも、なんとかバタバタながら、


メンバーは先行かせて


車停めて、


スタッフ荷物預けて


10時10分。


あとは保安検査場通るだけ。


ここで電話がなる。



メンバーりなから。



どした?



社長、みさたんが車に携帯忘れたみたいです!



な〜〜〜に〜〜〜〜〜

やっちまったなぁ!

男は黙って

糸電話!
(クールポコ)


って、話しですよ!


35歳、 岩野祐二
職業、社長。



29歳、白井みさ
職業、アイドル

のために、

全力疾走。



生死をかけた
全力疾走。


見事、車から携帯を救いだし

空港に戻るも


心拍数ハンパない。



ドクン、ドクン
ドクン、ドクン

いってる。


これは、まさか

みさに恋してるのか?



いや、違う。


全力疾走したからだ。


生死をかけた走りだったからだ。





吐きそう。
(はい、これが真相)



なんとか保安検査場通過。

ただ後ろにいた

杉浦が、なにやら
保安検査場でつかまってる。


顔のせいか?


時間ないのに(>_<)


(そういえば、よく専務も昔、保安検査場ひっかかってたような。苦笑)


心配して見守ってたら、


ライターがカバンに入ってたらしい。


募集されてた。



なぜにライター?


あっ確かに、杉浦、タバコ吸ってるんじゃないか説がある。



まぁダメなことではないけど。


似合わない。(個人的感想)

まぁライターの真相を聞くほどの余裕がないくらい、


吐きそう。



具合が悪いのかな?


はっ!
インフルエンザか?



いや、違う。




35歳。
全力疾走したからだ。





そして、ここまで書いて
飛行機は離陸した。



今、降りた。


東京着いた。



少し吐きそう。



飛行機に酔ったかな?



いや、違う。



全力疾走したからだ。
(いや、さすがに盛った。嘘。もう吐きそうじゃない)苦笑



と、いうわけで、

朝のバタバタ劇でした。


東京がんばろー!