2014年ありがとうございました!

2014年も終わりますね。
フルーティーのホームページのスタッフblogを

後半全く更新してないのに、

奮闘記なんて書いて

怒られそうですが、、、

まぁ公式だと書きずらいこともあるので。


とりあえず今年はね〜

独立したいと言われたのは去年の10月ですが、

実際として、今年の2014年3月をもって、

今まで自分の人生のすべてをかけて育ててきた、

EverZOneが、自分のもとを離れたこと。

これはやっぱでかいですよね〜。

同時にお世話になっていたレジャスポの事務所を離れることになり、

事務所が東区から、中央区へ。

これは本当、自分の中でも、大きな賭けでした。

だって事務所の売り上げの柱がいなくなったのに、

家賃が、駐車場代合わせて40万の場所に移ったんですから。(>_<)


正直、失敗したら、年内もたないかもしれない。。。
それぐらいの覚悟でした。

実際のところ、(成功する、しないの結果は置いといて)タレントを本気で売ろうとしたら、
正直「お金」がかかります。

衣装を買うにも、CD作るにも、練習するにも、宣伝用の何か作るにも、

すべてやらないより、
やっぱり「お金」をかけて何かやれば、それだけタレントを売るためにプラスになることは多いわけで。

従業員だって、
一人で一生懸命やっても、
結果、そのせいで、本来売るためにやらなきゃいけないことが、忙しくて出来なかったり、

イベントで余計に時間がかかったり、

色々悪循環なわけで、

だから、お金はかかるけど、
人件費も、タレントを本気で売ろうと思うなら

重要な必要経費なわけです。

だからこそライブプロも、私1人から、スタッフを少しずつ増やし、
最大7名の従業員になり、
少しずつ、少しずつ
大きい事務所へと成長していた

その途中で、売り上げの柱であった
グループに居なくなられても、

従業員は残るわけです。


そんな状況の中、

中央区に移る決断をし、

なんとか2015年を、ライブプロとして迎えられることが出来ました。


それはライブプロを見捨てず、応援してくれているファンの皆さんのおかげに、他なりません。


作った時は批判が多かった、Star☆Cafeに、来てくれるファンの皆さん、


まずい、まずい、と批判されることが多い穴場に、来てくれるファンの皆さん(赤字ですが。苦笑)


卒業、入れ替えが激しいフルーティーに、文句を言いながらも、推し変しながらも、なんだかんだ、フルーティーを応援してくれるファンの皆さん。


EverZOneの10年に比べたら、10ヵ月のまだまだぺーぺーなUp-Dateを応援してくれてるファンの皆さん、


その他、フレッシュ!や、darkhouse、B.S.T.Jなどを応援してくれてるファンの皆さん、


何より「岩野祐二」に、なんだかんだ文句を言いながらも、ライブプロ(岩野祐二)が大好きなファンの皆さん。笑


そんなファンの皆さんがいるからこそ、

ライブプロは生かされてるわけです。


もぅ感謝しかありません。

改めてありがとうございます。


ただ昔から何度も言ってますが、当たり前に今の現状に満足したことは一度もありません。

まだまだ上を目指して
努力します。


途中でまとめみたいになってしまいましたが、

今年の思い出、まだまだいきましょう!☆


今年は、フルーティー、3ヵ月だけ、12人に!苦笑


まさか3ヵ月しかもたないとは誰が予想したでしょうか。苦笑


いや〜まぁ、今でも11人ですが、

最初は入れたものの、

レッスン場でフルーティーが練習してるの見て、

う〜ん、多いなぁ。って。苦笑


でも今は、改めて人数増やして間違いではなかったとは思ってます。


その12人で成功した、
ZeppSapporo 836人。


感動したなぁ。


一曲目のサクライロ、、、やばかったなぁ。


2014年の第一位を選ぶなら、間違いなく

フルーティーZeppSapporoの成功です!


もちろん忘れちゃいけないのは、フルーツアプリ女学園のシーズン2の放送開始。(12月で終了)

今回は始めから1クールでの契約での放送だったんですが、

普通はシーズン1が終わって、

いつかシーズン2やりましょう!なんて
業界の社交辞令みたいなものなんですが

本当にやってくれた
YAHHO!さんには感謝です!

シーズン3にも期待しましょう!☆


フルーティーのことばかりだと、

Up-Dateに怒られそうですが、

Up-Dateも、J-COMの番組やったり、ラジオレギュラー、キャンプ1泊、
イベントやラジオ
CDも2枚出すなど、

なかなか10ヵ月じゃやれないような、濃い活動が出来た1年じゃないかと。

それも同じく、応援してくれてるファンがいたから、出来たことなんで。

ありがたい。

ありがたいねぇ〜。


ここでうちのスタッフのことも。


塚本。
まだまだ考えが「若いな、甘いな」と思うこともあるけど、顔の割には働くし(イケメンはあまり働かないイメージ。苦笑)
何よりも、空気的に、テンクリエイトに行ってもおかしくないような流れの中で、俺はライブプロに残ります!的な事を言ってくれた時は、素直に嬉しかったなぁ。(まぁテンクリエイトに誘われなかっただけかもしれないけど。苦笑)
これからも、もっと芸能の仕事を覚えて成長してくだされ!
あっただ、野○呂とか、○進藤とかみたいに、
タレント連れて独立するのはやめてね(T_T)

あっ!○つける位置間違った!(ブラックジョーク)


翔太。
ホットドッグケチャップを結成し、衣装を買い、専用のマイクを買い、
一円も恩返ししないまま(言い過ぎた。5000円くらいは稼いだか?)解散。
まさかそのあと従業員として恩を返してくれるとは思わなかった。笑
今年の後半は、すっかりカフェ店員というか、カフェの店長みたいな感じだけど、実際は、スクールのボーカル講師、モデルプロのスタッフ、フレッシュ!やdarkhouse、B.S.T.Jのスタッフ、、、意外に担当多くて大変だろうけど、
あんまり人を怒れない社長に変わって、
いつもキレッキレに怒ってくれる、キレキャラとして頑張ってくだされ!苦笑


杉浦。
君はB.M.Oです。

ブサイクで、ミスが、多い。

ブサイクで、身近な、オタ
でも、君は今年一年本当に頑張ってくれた。

会社の車は、つい1週間前も含めて、3回ぶつけて壊したけども、

でも、君は今年一年本当に頑張ってくれた。


お前いい加減にしろよ!と注意して次の日に、昨日は少し言い過ぎたけど、あまり気にするなよ。って言ったら
「はい、気にしてません」ってツラッと言われて、
イラッとしたけど

でも、君は今年一年本当に頑張ってくれた。


阿寒一泊の時、交流時間がぐちゃぐちゃで、
「おい、杉浦、これどうなってんだよ?」
って言ったら、
開き直ったように、「もぅ、わかりません」
ってサジを投げ出したお前に、イラッとしたけど


でも、君は今年一年本当に頑張ってくれた。


すいません、社長、Zepp終わったらライブプロを辞めさせてもらいたい。と言って受理して、
その2週間後くらいに、やっぱ辞めません!って
イラッとしたけど

でも、君は今年一年本当に頑張ってくれた。

(超、裏話で、杉浦辞めるってなった時、一瞬、元スイ○ッチの佐○山さんを軽く誘ったけど、今となっては危なかったな。苦笑)
※あっまた○の位置間違った!苦笑

とにかく杉浦は、ミスは多いけど、
「りな交代」と「りの交代」が滑舌悪くて、どっちかわからない時あるけど、

でも、正直、いなくなったら困る、
ライブプロにとって必要な人材です。
2015年もよろしく。


原田さん。
2015年もコワモテでお願い致します。苦笑


岡本さん。
飲み過ぎ注意です。
競馬頑張りましょう!
(フライヤーとか制作物を作ってくれる人)


さぁ、2015年が始まります。

2015年も、皆さんが

「やっぱライブプロだな!」って思ってもらえるような

そんな活動が出来たらと思っています。


私も完璧な人間ではありませんので、
今後も、私の発言や、行動で、気を悪くする方もいるかもしれません。
先に謝罪しておきます。

申し訳ありません。

ただ文句があるなら、私にぶつけて、討論しながら、離れずついてきてください。

よろしくお願い致します!

ここまで書くのに、
1時間40分かかってる!苦笑


色んな所で何度も言ってますが、


皆さん!
本当に一年ありがとうございました!☆


2015年も楽しい事を一緒にしていきましょう!


よーし、年末年始、1年分休むぞー!笑


よいお年を〜!