諦めない。

諦めない事って、簡単なようで難しい事ですよね。

ようは諦めないって事は、辛いことからも逃げないってことですからね。


でも残念なことに、人は辛いことがあると、考えも行動も何もかも弱くなってしまって、結局最後には諦めてしまうことが多いのではないでしょうか?


まぁ正直、『諦めること』全てがいけないんじゃなく、諦めた結果、もっといい結果を生むこともありますよね☆


ただね〜、諦める前に、一体どれ程の努力をしたのか?

本当に自分の限界まで頑張ったのか?


ここが大切だと思うんです。

もぅやるだけのことはやったと、悔いなく諦めるのと、
なんとなく、もぅ無理だな、や〜めた。って諦めるのじゃ わけが違います。


幾度となくやってくる『辛いこと』を乗り越える度に、強くなり、夢へと近づいていると、私は思います。

信じるか信じないかは、あなた次第です。


39☆