色々考えちゃうよね〜

生きていれば不満なんて、大小含め、いっぱいあるよね。

みんなあると思う。


不満のない人がいたら会ってみたい。


子どもだって子どもなりの不満があると思うし。


でもそれって、冷静に考えたら贅沢な考えだったりすることも実は多くて。


自分も頑張ってるつもりでも、世の中にはもっと頑張ってる人がいて。


頑張ってりゃいいってもんじゃなくて、ちゃんと効率よく頑張らなきゃ、評価されなかったり。


そんな世の中だけど、

み〜んな頑張って生きてる。

もちろん自分も。


誰になんて言われても
自分が間違ってることをしてないと思えるなら、
真っ直ぐ突き進むべきだと私は思います。


自分を信じれるかも
自分次第。


自分を信じる勇気を
持ちましょう。


努力に無駄なんてない。


明日も頑張ろう。


39☆