岩野の想い

久々に奮闘記でも。

まずは、本日、

HAPPY少女♪の100人動員目標ライブ、ご来場頂いた方、来れなくても、成功を祈りパワーを送ってくれた皆さん、ありがとうございました☆

皆さんのおかげで、

見事、134名で目標達成でございます!

2月1日にデビューし、

7か月と20日

札幌という集客に苦戦する地で、100人越えを達成出来たのは、

正直、フルーティーファンの力は大きいと感じています。
ありがとうございます。

HAPPY少女♪の努力も、もちろん結果につながりました。


そもそも私が、HAPPY少女♪を作ろうとしたきっかけは、

秋元さんが、AKB48の公式ライバルとして乃木坂46を作ったように

フルーティーの尻に火をつけるような、そんなライバルグループを作ったら、お互い切磋琢磨してくれるんじゃないか

という想いで、結成しました。
(フレッシュ!の立ち位置や、お話しは、後程。)

こういうのって、ちょっとした事で、どっちのグループの方に力いれてるとか、どっちのグループの方が好きとか言われたり聞かれたりすることもありますが、

もちろん私が作ったグループですから、どちらにも『愛』があり、

正直な気持ちを書けば、

HAPPY少女♪には、フルーティーを追い越すぐらいなグループになってほしいし、

フルーティーには、やっぱりライブプロのNo.1アイドルグループとして、後輩から憧れられるグループとして、常にトップを走っていてほしいと思っています。
これは本当にきれいごとじゃなく本心。


もちろんプロデュースするグループが二つになれば、
やらなきゃいけないことも増えます。

衣装の用意や、楽曲制作、イベント制作。


大変だけど、一緒懸命、毎日、毎日、沢山の事を考えて、

用意した衣装を、ダサいと言われた、落ち込むし
可愛いと言われたテンションあがるし☆

今回の作詞が良いと言われたらテンションあがるし、ダサいと言われたら、落ち込むし↓

企画したライブやイベントつまらなかったと言われたら悲しいし、楽しかった、最高だったと言われたら、やって良かったー!☆ってなるし。

私も人間だもの。

一喜一憂します。

ただ、毎日、全力投球だし、
自分自身のやり方が正しいか正しくないかは

最終的には結果論だし

その人その人の感性だし。
良くも悪くも
ライブプロの代表は、私であり、
フルーティー、HAPPY少女♪のプロデューサーは私であるということ。


だからこそ、ライブプロのタレント達が売れないのであれば、

それは私、岩野の力不足でしかないわけで。

責任をとれるのは、すべてを決めてる私だけなんです。

だからこそ本気だし、

ローカルアイドルはローカル止まりだろう

っていうのを打破してやりたい!と

心から思ってます。

お前じゃ無理だよなんて声もあるかもしれませんが、
私が諦めたら、そこで試合終了なので。


どっちのグループにも負けないでほしい。

それは歪みあうことじゃなく、

正々堂々パフォーマンスで勝負してほしい!


そして最後に、ファンへの感謝を忘れないこと。

ヲタクはヒーローの歌詞(セリフ)で言ってるけど

『仲良くなりすぎると、ケンカとか、しちゃうことあるけど』

ほんと、これ。


もちろん中にはルール違反を犯すような、ファンも、ごく一部いるかもですが、

ほとんどのファンは

辛いとき

悲しいとき

落ち込んだとき

そして、楽しい時も

私たちの応援をしてくれて、
そばにいてくれて

どこでイベントだろうが、
遠いとこだろうが

空を飛ぼうが

陸路を何時間もかけて運転しようが、

かけつけてくれて


なかなか来れなくても

リプくれたり、

想っててくれたり、

ファンの皆さんあっての活動ってことを

忘れないでほしい。


勝手な想いかもしれませんが、
これからも、ファンの皆さんと一緒に
ライブプロを大きくしていければと
ライブプロのタレント達の夢を何としてでも叶えてあげたいと

そう思っております。


明日からも、また死ぬ気で頑張ります。


いつもありがとうございます。

ライブプロ 代表 岩野祐二