東京イベントを終えて。

東京。


海を渡るということは、
それ相当の一大イベントなわけです。


かつて事務所所属女性アイドルグループ『クリーム』は、結成半年くらいで初東京くらいのスピードでしたでしょうか?

スタートは東京行く度に赤字で。。。


そのあと半年くらいは赤字で。。。

後半は少しずつプラスマイナスゼロ。

解散前くらいは、やっと利益が出てきて。


よ〜し!ここからやっと初期投資回収だ!☆

なんて矢先にグループ解散。(>_<)


そこで諦めなかった私。

くやしいと。


一度の失敗で諦めてしまえばそれまで。


ならば逆に、クリームでの経験を活かして、


新生アイドルグループを、再度一から作ろうじゃないか!と。


そこから生まれたフルーティー


その経験のおかげと、
メンバーの努力により、

それはそれは、早いスペースでフルーティーはここまで来ています。


そのハイペース例として、

結成3月、スタート5月、
しかもスタートと共にCDの発売、そして4ヶ月目になんと『初東京』と。


正直今回は、赤字覚悟のプロモーションのつもりでのイベントでした。


それが終わってみれば、
投票6位以下のメンバーの自腹分を事務所経費で出せるまでに売り上げを出せました。


もちろん細かく言えば、 New Singleの制作費用などを考えれば、トータルの黒字ではないものの、


東京イベントの経費(交通費、宿泊費、食事代、イベントの箱代)だけを考えたら、少しプラスになりました。


これはファンの皆さんのおかげに他ならないわけで。
本当に心から感謝致します。

フルーティーは本当皆さんに愛されているなと。


こうやってお金の話をすればやらしく聞こえるかもですが、

正直お金がなければ結局は何も出来ないのが現状。

大切なことは、そのお金を無駄遣いせず、

フルーティーの成長のために使い、

一日も早く大きくなることが一番の恩返しだと思うわけです。


メンバーのブログにも書いてもらいましたが、
年内にもう一度、東京イベントを実施予定です。

11月に行けるか、
もしくは12月になってしまうか。


今回が赤字じゃなかったから、次回も大丈夫だという甘い考えではありません。

北海道だけでは、感じれなかった成長や、考え方の変化が、今回の東京イベントを通じてフルーティーに生まれたことを実感し、


東京イベントをやることはフルーティーの成長のためには必要だと、改めて確信したことでの実施です。

その時は、またファンの皆さんのお力をお貸し頂ければ幸いです。


フルーティーで、このアイドル戦国時代を、なんとか勝ち抜きたいと思います!

応援よろしくお願い致します!

39☆