9月初奮闘記☆

久々に書きます。


1泊2日ツアーの発表があり、
元B☆Luckファンの中からは、『結局』とか『B☆Luckの頃と変わらない』という意見を耳にしますが、

事務所としては、なるべく地方にも出向き『EverZOne』や『HAL』の音楽を届けたい。
北海道から〜と言う以上、札幌近郊以外の地方にも ちゃんと目を向けたい。
テレビや雑誌で活躍してるならまだしも、
今はまだ会いに行かなきゃ(もしくは会いに来てもらわなきゃ)
メンバーを見れない、
メンバーの生の歌を聞けない、
そう考えると、出来る限り定期的に行けたら、、と いう考えが『ライブプロ』の信念にあります。

ただそのうえで、
まだまだ地方に行っても 先に言ったように、テレビなどでバンバン活躍してるわけじゃないので、集客が弱いのが現実。

そこで札幌近郊のファンの力をお借りして、
一緒に地方に行って盛り上げてもらう。

そうすることで、一般の人も足を止めて見てくれたり、CDを購入してくれたり、ファンになってくれたり、、と地方にも応援してくれる人が増える。

またファンの方も、自分達で交通機関を使うよりは、便利で安く参加出来る。
行きたくても車が無い方でも、バスツアーがあれば参加出来る。

と、お互いにとって利害関係が一致するものだと考えています。

そのうえで、やはり交通費(および宿泊費)と言っても、やっぱり高いお金を出して来てくれた方へ、少しでも感謝の気持ちを返したい。
それがメンバーとの交流であったり、
バスの中のゲーム大会だったり、
もちろん100%満足させれていないかもですが、
出来る限りのことをしようと精一杯考えて、努力しています。


根本にある考えがそこであり、
その結果、今回の1泊2日ツアーも計画されました。

稚内にも最低でも1年に1回は行ってあげたい。

ただ遠いこともあり、日帰りも大変だ。

じゃあ泊まりか?

稚内まで行くなら、帰りに名寄でもイベントが出来ないか?

稚内や名寄に行きたいけど、交通機関だとファンが大変か?

じゃあ1泊2日ツアーにしよう。

金額計算。

意外にバス代と宿泊費が高い。

これは参加費が高くなってしまう。

どうしよう?

なるべく出来るサービスはしてあげよう。


こんな感じの自然な流れがあるわけです。


このやり方、考えだって 賛否両論はもちろんあるとは思いますが、

私としては悪気があって企画しているものは、もちろんありません。


フルーティーに関しても、月に2回の定期公演の開催、結成スタート後、4ヶ月での東京イベント、
人気投票システム、
フルーツアイドルのコンセプト、交流会のやり方、
何が正しくて、何が間違いかなんていうのは
正直『結果論』でしかなく、初めから『これが正解』という答えはないなかで、1つだけ言えることは

誰も『失敗しようと思ってやってることはない』ということです。

結果『失敗』をして『反省』することも多々にありますが、

根本にあるものは
ライブプロに所属してくれているタレント達の夢を叶えてあげたい。
努力を無駄にしたくない。
そのうえで一生懸命にやってることだと理解してもらいたいです。

あっこれは自分の意見を『正当化』したいからとかじゃなく、

間違いは間違いだと認めて、素直に反省する心はちゃんと持ってるつもりです(^_^;)

ただ自分がプロデューサーとして、あまりに未熟過ぎるが故に、根本にある考えが伝わらずに、批判されることも多いのが残念です。(>_<)

何か結果が出れば、もう少し自分の意見にも真実味が出てくるんでしょうけど、、、。(>_<)


だからこそ私に今出来ることは『結果』を出すまで『努力』すること!


ライブプロ代表としてタレントの人生を預かっている身として、『責任』を感じて今後も、邁進していく所存でございます!


HALの元々のファンの皆さんにも、もう少し
ライブプロの考えが伝わってくれると嬉しいんですが、、、(>_<)


そんなこんなで、
まずは本日より3日間、フルーティーの東京イベント頑張ります!


39☆