奮闘記=あくまでも個人的な気持ちです。

久々です。m(__)m

昨日はB☆Luckアリオ札幌イベントにお越し頂きありがとうございます☆
私は今から今月3回目の東京です☆

早朝は寒い。(+_+)

突然ですが人には当たり前に「欲」があります。


最近B☆Luckファンもクリームファンも、「あぁしてほしい」「こうしてほしい」という要望が沢山来ます。

もちろん「意見」として、聞く耳を持ってはいるつもりです。

今までもその「意見」を参考に出来ることはしてきたつもりです。

そしてこれからも。


ただ判断として「正しい」と思えば実行するし、「出来ない」ものは、残念ながら「出来ない」こともあります。


それを納得してくれる人と、理解してくれず不快に思う人がいます。(>_<)


「自分の思い通りに行かない」=「苦情」みたいな(>_<)


こちらとしては良かれとして(サービスとして)行ってることが、当たり前になってしまっている現状。


前にも何度か言ってきていますが、「会える」喜び、「話せる」喜び、「サインや写真が撮れる」喜び、そういうものが「当たり前」になってきているから、 「会える」だけじゃ満足しない。
「話せる」だけじゃ満足しない。


もっと会いたい。話したい。

話す内容が気に入らない。
予約したのに行けないと気に入らない。


確かに今までは、無理矢理なんとか出来ていたものが、ファンが増えてくると今までのようなサービスは出来なくなってくるし、時間制限も出てくるし、いつかはライブだってチケット争奪戦になって入れない人が出てくるかもしれない。

今の状況を「当たり前」になってほしくないと思いますm(__)m


忘れてほしくないのは私は「出来る範囲内で、ファンの人に出来る限り喜んでもらいたい」という考えで常に行動しているということ。

ただ禁止事項やルール、制限があるのは、必要な摂理。

それを無くしたら、何もかもぐちゃぐちゃになっちゃいます。(>_<)


そこはどうか理解してほしいですm(__)m



もう1つ。


最近また数人のファンから「インターネットで悪口を書かれた」と聞きます。

昔から言ってますが解決方法はただ1つ。

「見なきゃいい。」

これしかありません。


書く人は「例えどんな正当な理由」があったとしても、
書いた時点で「罪」。

そういう書き込みだけで人を死に追いやることだってあるし、実際に事件になってることもあるし、捕まってる人もいます。

「文字」という凶器を振り回していることに気付けてないんだと思います。


そして見る方も、わざわざその「凶器」に自分から向かって行く必要は無いと思います。


「私は正当な理由があって書いてる」って人は、そもそも「正当」なら、本人に直接言うということが「正当」。

でも残念ながら書く人の中には、上記のことを理解した上で、「これを見て、苦しめ!」という気持ちで書いてる人もいるんだと思います。

だからこそ、それを見て一回一回苦しんでたら、それこそ思うツボ。

先に言ったように「見なければ」一切気にならないし、苦しむこともないんですよ☆

まぁ私がこう書いた所で、見る人は見ちゃうんだろうし、書く人は書くんでしょうが、1人でも見るのをやめたり、1人でも書くのをやめてくれたら、それも1歩前進。


その1歩、1歩が、大切だと思うから書きました。m(__)m


みんなに楽しんでもらいたい、みんなに喜んでもらいたい、みんなを笑顔にしたい、みんなに幸せになってもらいたい、、、

その思いでB☆Luckもクリームも活動しているのに、
場所取りで揉めたり、ヤキモチで揉めたり、そういったインターネットの書き込みで落ち込んだり、苦しんだり、、、

そんなの誰も望んじゃいないと思います。


完璧な人間はいないんですから、誰もが失敗するし、間違うこともあるし、悪気はないけど人を不快にすることもある。 もちろん私も。

それを「けなしあう」のではなく、「助け合う」ことが出来れば、人の輪はもっと広がっていくのにな〜っていつも感じています。

いやぁ久々だからか、いっぱい書いちゃいました(^_^;)


では、東京行ってきます☆