自分を知ること。

すっかりレア更新になってしまいましたな。(^_^;)

そんな中、まだ気にしてくれて☆つけてくれる人もいて、申し訳ない気持ち反面ありがたいことです。
m(__)m


知ってる人も多いかと思いますが、私、事務所タレントである「クリーム」のオリジナル曲(現在9曲)全ての作詞を手掛けているんですが、

一番新しい新曲「Fight!」の詞に「自分次第」、「ライバルは他人じゃなくて、いつも自分」という言葉を使っています。


最近よく思うのは「自分をもっと知らなきゃいけない」ってことなんです。


自分の長所、短所、苦手なこと、性格、理解している自信ありますか?


人は自分の分析をするよりも、他人を分析する方が多くて、「あいつは○○がダメだ」みたいに、他人は厳しく評価出来るのに、自分自身の評価が甘い。


ここで考えを変えて、他人のことを「あぁだ、こうだ」言う前に、自分をもっと見つめ直すことが出来たら、考え方、人に対する接し方は、今よりも良くなる気がするんです。


「ヤキモチ」もそう。


「ヤキモチ」ってAがBのことだけを考えてれば生まれないものなのに、Bの側に現れたCのことを考えるから生まれる感情。


そんなCのことを考える余裕があるなら、Bのことだけをもっと考えてれば「ヤキモチ」って生まれないのになぁ〜と。


絶対「そんな簡単なことじゃない!」って言われそうですが、

結局は「自分次第」だと思うんです。


今私が書いたことを素直に「そうか」と思えて、「ヤキモチ」を妬かなくなったり、今よりも他人に優しくなれるのか、
「岩野がまたグチグチ言ってるよ」と「そんなわけないだろ!」と思うのも、

結局「自分次第」。


伝わりにくいかもしれませんが、例えば私は自分で自分は「カッコよくない顔」と自己評価出来ているから、周りから「ブサイクですね」と言われても、「そうなんですよ〜。」と素直に返せるわけで☆苦笑

ただ自分が自己評価で「高評価」してしまってることに「ダメ出し」されると、「カチ〜ン!」ときちゃう欠点はありますけどね(^_^;)苦笑


ようは何度も言うように「自分次第」で辛いことも楽になると思うし、一番言いたいことは、結局「前向きに生きよう」ってことです☆

まぁそんなこんなで
みんな学校だっり、仕事だったり、家庭だったり、人間関係だったり、決して楽しいことだけではなくて、どちらかと言うと、毎日色んなことに悩んだり、苦しんだりの方が多い気もします。


そういう事を全て忘れて楽しんでもらえる、幸せになってもらえる、笑顔になってもらえる、、、

そんなグループに、B☆Luckもクリームもなってもらいたいなって日々思っています☆


その実現のためにしなきゃならないことは、まず私達側から「めいいっぱいの笑顔で楽しむこと☆」(^O^)

色んな意見を参考にしながらも、

私は今日も明日も明後日も、
最後には「自分自身」と向き合って、


「自分次第」の答えを出していければと考えています☆


ぜひクリームの新曲「Fight!」聴いてみて下さいね☆
今週の金曜日、12日からクリームのインターネットTVで見れますよ☆(^O^)


では、またいつか☆