みっちゃんについて熱く語る。

今日の奮闘記を書く前に、、、遂にきたかという感じなんですが、、、みっちゃんに対しての批判に対しての、苦情。(>_<)


まぁ私、ブログでも、バスツアーでも、イベントでも、ことある毎にみっちゃんをバカにしてきた気がします。

特に最近はエスカレートして。

風の噂で、(特に)みっちゃんファンはそれを良く思っていないとも若干聴こえてはいました。

ただ今回はっきりとした文章(お手紙)が私の元に届きまして。


残念なことに、名無しでして(>_<)

誰かわかれば直接連絡して理由を述べたいとこなんですが、、、

それが出来ず、今後ずっとこちらの意図を理解されないまま誤解されても、こちらもやりにくいし(気を使って)みっちゃんに何も言えなくなるし(>_<)


ただどんなに理由を述べようと、それは私の個人的な考えであり、ファンには理解してくれる人と、やっぱり聞いた上で理解出来ない人がいると思いますが、、、。

でも私も考えもなしにただみっちゃんイジメをしているわけじゃないってことだけはわかってほしくて、、、。(>_<)

まずいくつか理由はありますが、一つ目は「不味いと思う食べ物を、これ美味いですよ〜☆」と嘘をついたところで、食べたらバレるわけです。

作り手として正直に、料理してみたけど、あまり美味しくなかったら、それを違う風に料理して提供するしかない。

それがみっちゃんでいう場合のイジラレキャラというわけです。

もしかしたらB☆Luckにとって無くてもいいポジションかもしれない。

でもそれが今、みっちゃんを提供するうえで事務所が考えた料理方なんです。

あとはお客様(ファン)が、それを美味しいと思うか、不味いと感じるか。


僕らは遊びじゃなくプロです。

(他のメンバーも、もちろんまだまだですが)特にみっちゃんのダンスの振りやボーカル力は、プロとして提供するには「実力不足」と判断しているからなんです。

それを理解したうえでみっちゃんを好き、応援したい、それがみっちゃんファンだと思います。


みっちゃんだけじゃなく、メンバーの誰もが良い部分と悪い部分があります。

そのどちらも理解した上でそのメンバーを、そしてB☆Luckを好きになってもらえることが大切だと思っています。

奮闘記で書いたことがあったかどうか忘れましたが、とある関係者が前に、みっちゃんはドリフターズ高木ブーだね。と言っていました。


ドリフターズの中で、何にも出来ない高木ブー
でもいかりや長介さんが残した言葉に、「ドリフターズ高木ブーなくしては成功はなかった。高木ブーがいなければちょっと面白いだけの4人だったかもしれないが、高木ブーがいたおかげで4人の才能が引き立って見えたことでドリフターズは成功した」と。


みっちゃんは高木ブーだと。

その時はそういう考えもあるのかぁと納得してしまいましたが、もちろん私や他のメンバーがみっちゃんに求めてたものは、そこではなく、もっと上のレベルを求めていました。


そんな感じで5年やってきているわけですが、、、。

やっぱり未だ高木ブーの位置を抜け出せないみっちゃんがいたりします。

今私やメンバーに出来る事は、影ではみっちゃんに努力してもらってますが、表だってのステージでは、イジラレキャラとして確立させているのが現状です。

先にも書いたように、それが良いのか悪いのかは、ファンの方、イベントを観る方の捉え方次第ではありますが、

極論で言ってしまうと、イジラレることもなく、実力もないってことになれば、残された道は「引退」しかないわけです(>_<)


でもそれがファンにとっても一番最悪な選択だろうし、私だってそんな決断したくはないし(どんなにみっちゃんファンに恨まれることか、、、、)みっちゃん本人が一番望んでいない結果だと思います。


ただ私は代表。
B☆Luckを結成させた責任者。
最終的には「情」だけで成功する甘い世界ではないことは私やメンバーが一番理解しているつもりです。

昨日の奮闘記にも書きましたが、私が与えるのは「チャンス」。

ダンスやボーカルのレッスンをさせるのも「成長させるチャンス」 イベントやライブも「自分のファンをつくるチャンス」

色んなチャンスがある中で、それを活かせるかどうかがメンバーにとって重要なわけです。


みっちゃんは言います。 「メンバーや岩ちゃんにハゲって言われるのはいいけど、ファンに言われたら凹むと。苦笑」


もちろん私達がみっちゃんをイジルからと言って、皆さんが同じようにイジる必要はないと思いますが、誰もが悪気をあってみっちゃんをイジッテルわけじゃなく、愛情をもってイジッテルわけなので、理解してもらいたいなと思いますm(__)m

まぁここまで書いても嫌なものは嫌。理解出来ない。岩野ムカつく。って人は絶対にいると思います。


みっちゃんもムカついてるかもしれません。
(みっちゃんムカついてたら、自分のブログに書いてね。苦笑)

全員を納得させるプロデュースは正直難しいですが、これが岩野流プロデュース。

申し訳ございません(>_<)m(__)m


みっちゃん悔しかったら、「岩野め〜!こんなこと書きやがって!今に見とけ〜!」ってめっちゃ頑張って、見返すくらいの実力アップ期待してるからね!本気で!


みっちゃん、、、
嫌いじゃないよ!照

北海道一周で同じベッドで3回も一緒に寝た仲じゃん☆照

じゃ、また明日苫小牧でね☆(^O^)(笑)


気を悪くしたファンの皆さんには謝ります。
申し訳ありません。


39。