今日は早めの更新☆(^O^)

今日はダイエットに成功した私からの成功例と、まぁ一度は聞いたことがあるだろうダイエット方法も交えて、「痩せたい 」あなたに送る奮闘記です☆

まず「太る理由!」

カロリーが高いものを摂取してしまう!


夜遅くに食べてしまう!


お酒と一緒にいっぱい食べる!

量を沢山食べる!


「痩せにくい理由!」


便秘!


ビタミンが足りない!


食事制限が我慢出来ない!


まぁざっとこんな感じでしょうか☆

つまり簡単なことは上記の事すべてに気を付ければいいわけです☆


まぁ女性が痩せない理由の多くは「便秘」にあると思いますが、お通じをよくするために言われているのは、キャベツを食べるといいらしいですね☆
特に夕食前に食べるといいみたいです☆

あとは乳製品? ヨーグルトとかね☆

一番は一度病院に行って診察を受けるといいみたいですが☆

まずはお通じを良くすることが大切☆


下剤はよくないみたいです(>_<)


とりあえず快便の方は(さっきから言葉が汚く申し訳ありません)

朝、昼、夜、3食しっかり採ることを心がけましょう☆

なぜかと言うと、例えば朝を食べずに2食にすると、体は2回で栄養のバランスをとらなきゃいけないという作用が働き、消化を抑え、体に吸収しやすい体質になってしまうみたいです。

これをちゃんと3食食べれば、体は3回で栄養バランスをとるように作用するので、消化するペースが早まり、痩せやすい体をつくることになるのです☆

その他に、やっぱり1食抜くとそれだけお腹も空くので、一回の量が増えてしまったりするのが太る原因だったりします。


ここが大事な所なんですが、人間は食べてから満腹感を感じるのに20分程度かかるみたいなんです。

だから20分たつ前にお腹減った、まだ減ってる、まだいける、、、と食べ続けると、気付いたら「お腹いっぱ〜い(>_<)」ということになっちゃうわけです。

だからよく噛んでゆっくり食べて、消化をしやくする他、量が少なくても食べ初めてから20分くらいたつと、「ふ〜食べた、食べた☆」くらいになるということです☆

だから私も最近気をつけてることはお腹が空くと、「肉食べたい」「ラーメン食べたい」「○○食べたい」と、「食欲」というものが確かに出てきますが、そこでカロリーの低い「サラダ」や「はるさめヌードル」をお腹に入れたら、20分後には「○○が食べたい」という欲求は消えちゃいます☆

つまりはダイエットとは、「食べない!」よりも、「食べたいものを我慢!」して、なるべくカロリーの低いものをバランス良く採ることが大切なんだと思います☆

あとビタミンと水分はちゃんと採ること☆

これも採りすぎはダメなんですが、採らなすぎもダメみたいなんで☆


あとは良く言われる「食べてすぐ寝たらた牛になる」と言われるように、

寝る3時間前には食べ物を体に摂取しない方がいいみたいです☆


夜遅くの摂取が一番太る原因みたいなんで(>_<)


あとは補足みたいなものですが、お菓子とかの間食も食べないにこしたことはないんでしょうが、別に食べても量が多くなければ食べても太らないみたいです☆

私はダイエット中、せんべいとか食べたけど大丈夫でしたから☆

逆に我慢しすぎもストレス太りっていうのもあるみたいですし☆


あとお酒(>_<)

これもお酒だけなら何気にそんな太らないんですが、お酒と一緒に食べるから、太るみたいですね(>_<)


ただ私もダイエットをしてから、夜飲んで食べてのときもありますが、次の日は確かに2キロ太りますが、またその日、食事制限すれば、1キロ減って、また次の日も食事制限すれば、大体元に戻ります☆


ですから毎日食べ続けるのではなく、1週間に2回くらい食べたいもん食べて、飲みたいもん飲んでも、1週間通して、我慢する日や食事制限する日を作れば痩せた体を維持することは出来るんじゃないでしょうか?☆

私は出来たんで☆(^O^)


後は食事制限で痩せるのは0.5キロずつくらいなので、プラスして、運動や岩盤浴(半身浴)などで汗をかくのも大切☆

もちろん体重だけを落とすことに集中するんじゃなく、お腹痩せたい人は毎日お風呂上がりや寝る前ににストレッチや腹筋したり、するのは大切です☆


あっあと運動に関しては、運動したからすぐ痩せるのではなく、運動することで体の中で「脂肪を燃焼する動き」が働くみたいで、運動後も20〜30分、脂肪の燃焼が続いているんですが、汗をかいたからって運動後にすぐにお風呂に入ったりすると、せっかくの脂肪の燃焼をストップしてしまったりすることもあるので、運動後は30分くらいクールダウンしてから入るといいみたいです☆

さてさて、知ってる知識と、実際の経験から、長々とダイエットについて書かせて頂きましたが、後は前にも書いたように、「毎日、体重計に乗って、自分の体重の変化を知ること☆」

以上のことを「あくまでも参考に」ダイエットする皆さん、クリームの皆さん、私と体脂肪率が一緒の大ちゃん、ダイエット頑張ってください☆(笑)


39。