LIVE B☆Luck2009〜進化〜後半☆

昨日の続き〜☆


前回のライブはDream comes true!の1曲のみをバンドで初披露したB☆Luckでしたが、今回のライブに向け、密かに練習を続けていたのが、『スタンドバイミー』と『BATTLE』でした☆

バンド練習は、先生について習う時間もあるものの、やはり家に楽器を持ち帰っての自主練習が上達するためには必要不可欠。


その自主練習の結果が、今回のライブでは成功につながったんだと思います☆


まぁバンドの腕前はハッキリ言ってまだまだ厳しいですけど(((^_^;)苦笑

ただ継続は力なり!
今後も続けていければなとは思っています☆


バンド演奏による『BATTLE』が終わった後に、『Re:』を発売してから一度もイベントでは披露しなかった『EQAUL』を、圭ちゃんのアコースティックギターと、みっちゃんのキーボードで、ボーカル3人が歌うという弾き語りスタイルにて初披露しました☆


バンドを含めこの楽器演奏に関しては、初日より中日、中日より最終日と、進化していった気がします☆
(^-^)


あっもちろん演奏レベルはまだまだ厳しい感じではありましたが(((^_^;)苦笑


でも頑張った!うん!お疲れ!(((^_^;)


バンドが終わった後は、着替えるために、2人と3人に別れてトーク


初日は『みっちゃんとウッキー』と他3人。
中日は『みっちゃんと圭ちゃん』と他3人。
最終日は『みっちゃんと大ちゃん』と他3人。


の感じでトーク


みっちゃんは人数が増えるとしゃべらない人になっちゃうので、2人トーク専門で☆(笑)


全員が着替え終わり、5人集まったところで、なぜか『食べ物しりとり』を始める5人。苦笑


初日で言うと、ウッキーが『豆乳(とうにゅう)』

圭ちゃんが『うずらの玉子』

みっちゃんが『ゴマアイス』

大ちゃんが『スイカ


その『カ』を受けて、福田くんが『カレーライス』!
と言ったところで、『カレーライス』スタート☆(笑)

その次は、これぞ定番『トキメキリズム』☆


盛り上がりますなぁ〜☆

と、言いつつ私はライブ中、何をしていたかと言うと、基本は上のオペレーターのあるど真ん中でライブを見ながら、次の日のライブまでに直せる所をチェックしたり、映像のスイッチのオンオフなどをしていたんですが、カレーライスの歌スタートと共に、一度楽屋に戻り、錠さんに、岩野祐二(自分)のヘアメイクをやってもらってました☆苦笑

そして衣装に着替え、戻ります。

その頃、ステージでは、トキメキの後にトークをして、初日、中日は『I don't look back'06』『ハナタバ〜贈るコトバ』
最終日だけは『巡り逢いサークル』に『I don't look back'06』『ハナタバ〜贈るコトバ』と3曲続けてお送りしました☆


そして締めのトーク

1人ずつ、ファンの皆さんへ感謝の気持ちを伝えました。

そしてB☆Luckは、これからも数多くの素晴らしいアーティストの皆さんの中で活動していくにあたり、誰と比べられるのではなく『B☆Luckはこういうグループなんだ』『これがB☆Luckなんだ』『B☆Luckだから出来ること』そんな『オンリー1』なグループを目指していこうと言う気持ちを込めまして、今回のライブ初挑戦のアカペラ(ハモネプ)にて『世界に一つだけの花』を披露させて頂きました☆

ウッキーがボイスパーカッション。
圭ちゃんがベース。(一部メイン)

後の3人がコーラス、メインを担当しました☆


これは1月の後半くらいから週1回(毎週は出来ませんでしたが)先生にきてもらい練習をして、行きや帰りの車の中でも何回も練習したり、、、。


B☆Luckはなんせイベントが多いですからね(((^_^;)

そのイベントの合間を縫って、バンドにアカペラに、ダンスの振り付け変更など、ライブ進化に向けて、影の努力をいっぱいしてました☆


ライブの構成を考えるのは私の仕事。

『これをやろう!』と伝え、実際に努力して期待に応えてくれるメンバーは、『流石だな。』と、いつも関心しています。

信頼出来るメンバーだからこそ、思い通りのプロデュースが出来る。

あんまり普段面と向かってメンバーを褒める事がないんで(怒ってばっか。テヘッ)奮闘記を通して。

見てるかメンバー?
『まだまだ成長しなきゃいけないことは沢山あるけど、とりあえず今回の進化ライブに関しては、俺の期待以上のものを見せてくれたと思っているよ。バイトしながら、時間の無い中、よく頑張った!!進化した!と胸を張って言えるライブだったと思う。ありがとう!またこれから更なる高みを目指して一緒に頑張っていこう!』



直接言えって感じですよね(((^_^;)苦笑


話しは大分それてしまったんですが、その『世界に一つだけの花』のアカペラが終わり、最後はやっぱり『ポスト』。


最終日は遂に感極まって、福田くんが男泣きしてしまう所もありましたね。


もちろんまだこんな所で泣いてちゃダメだよ。なんて言われちゃうかもですが、昨年一時は、こんなふうにライブをすることが出来ないんじゃないか?という状態から、本当にファンの皆さんの暖かい応援や関係者の皆さんの支えがあって、今またこうして『ライブが出来た』という、その事が嬉しかったんだと思います。

ファンの皆さんには改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました☆m(__)m


そしてその感動をぶち壊すかのようにアンコールが始まるんですが、その続きは、また明日の奮闘記にて☆苦笑


39。