B☆Luck進化ライブ〜前半

今日はLIVE B☆Luck2009〜進化〜の事を、裏話を含め、たっぷりと書きたいと思います☆


DVDにならないので、来た人は思い出に、来てない人は、行ったつもりになって読んでもらえたら☆



まずお決まりのオープニング映像。

今回のテーマは、メンバー5人が集結するイメージで撮影しました☆

まずは圭ちゃんのシャワーシーンから始まり、黒いスーツに着替え、部屋を出ていく圭ちゃん。

次に飛行機から降り立ち、搭乗口から出てくるウッキー。※これは丘珠空港で撮影しました☆

次に車を運転し、かっこよく車から降り、駆け抜けていく、ひろき。

次にジムでトレーニングをする大ちゃん。

最後に時間になっても寝坊していて、慌てて飛び起きるみっちゃん。(笑)
※このみっちゃんの寝ていたシーンは、私、岩ちゃん家のベッドでした☆


そして5人が一ヶ所に集結して、最後は全員来ていた黒ジャケットをカメラに投げて、画面が暗くなった所でタイトル『LIVE B☆Luck2009〜進化〜』の文字が写しだされライブスタート☆

『進化』を見せる1曲目に選んだのが、今回のライブにとって一番の進化、『ウッキー』の加入を印象づけるために、『Livin in my life』から!
衣装は全身黒にシルバーのネクタイをワンポイントに☆
続いて『月の舟』、そして今回のライブでこだわった点は、曲と曲のつなぎに、ミュージックを入れて、掛け合いだったりダンスだったり構成で曲と曲をつなぐというところなんですが、この『月の舟』の後には、その掛け合いが出来るような音でつなぎ、メンバーの盛り上げコールのもと始まったのが『I don't know』!
振り付けも今までよりもパワーアップしてお送りしました☆そして『クレイジー・ボーイ』音つなぎでダンス、『Heart Breaker』と、盛り上がる曲の応酬!!この2曲も振り付けパワーアップ!

そして『Re:』の中から『閃光浪漫』と、オープニングからトークなしの6曲連続、フルで踊り歌いました!☆

いつもはトークを挟んで少し休憩するんですが、ノンストップで魅せたことも、今回の『進化』の一つでした☆

そしてメンバー着替えのため、映像スタート。

テーマは『メンバーの進化』と題しまして、メンバーの赤ちゃんの時の写真や、小さい頃の写真をスライドクイズ式にみせていくものでした☆
ただ4人終わると最後の1人は、誰かわかっちゃうので、5人目には、私岩ちゃんの赤ちゃん写真が登場☆(笑)
みんなを騙した所で(騙せなかったかな?苦笑)最後の1人にみっちゃん登場☆
映像が終わり、全身黒から、全身白に着替えたメンバーが、久々の『初恋』を披露☆
で、実はこのあとの2曲が初日と、中日と最終日で違うんですが、初日は、『夜明けのメロディ』『巡り逢いサークル』で、バラードを3曲続けた後のトークだったんですが、ちょっと会場の雰囲気がバラードに飲み込まれていまして(((^_^;)

それで急遽やる予定をしていなかったWinter Loveを練習させて、中日は『初恋』『巡り逢いサークル』『Winter Love』の3曲に変更、最終日は『初恋』『夜明けのメロディ』『Winter Love』の3曲に変更しました☆

『Winter Love』の終わりでトーク
ここではライブに来たからには、みんなで一緒に盛り上がりたいと思い、次の曲の振り付けレクチャー☆

振り付けが終わったところで曲『ダンスダンスダンス』。

大ちゃんは初日?か中日に、噛んで『聞いてください。ダンス、ダンス、ダンス、ダンス、ダンス、ダンス(笑)』と、なぜかダンスと6回も言っちゃってましたね〜。(笑)


どんなけダンス好きや!苦笑


『ダンスダンスダンス』の後は、『Hey! JINSEI』『I't alright !』と3曲続いてお送り致しました☆


そしてメンバーは再び着替えへ。

映像は『B☆Luck緊急インタビュー』と題して、『ウッキー加入について』や『進化ライブを迎えるにあたって』『ファンへのメッセージ』の3点について質問しているのですが、始めは『圭ちゃん→ひろき→みっちゃん→大ちゃん→ウッキー』の順に1人ずつ質問に答えていて、次に同じように『圭ちゃん→ひろき→みっちゃん→大ちゃん→岩ちゃん→ウッキー』
と、なぜか5人目に私(岩ちゃん)が登場☆(笑)

出たがり病が発症していましたね〜☆苦笑

最後の質問では『圭ちゃん→ひろき→みっちゃん→大ちゃん→ウッキー→そして最後に私(岩ちゃん)』が、出て、B☆Luck6人これからも力を合わせて、、、と言ったところでメンバーが出てきて『ふざけるな!』と私を追い出すみたいな☆苦笑
※裏話としては、このインタビュー映像、深夜の2時〜3時くらいに撮影していたので、メンバー皆、頭がうまくまわっていなく、NGの連発。苦笑
顔もどんどん沈んでいくし、、、(((^_^;)苦笑


そんな映像も終わり、ライブは『バンド』へといくわけですが、『バンド』以降の事は、明日の奮闘記に続きを書きます☆


お楽しみに〜♪