交流会について

今日はちょっと重たい奮闘記。


28日のみっちゃんイベントがありまして、事務所のメールに何件か悲しいメールが来ていました。(>_<)


いや、まずはその前に謝らなきゃいけない事は、私達は最初から28日は『プチベスト。』ご購入の方に、特典として『交流会の参加』を考えていたんですが、レジャスポさんとの行き違いで、ポスターやレジャスポさんのホームページには
『CDとタオルの購入者には交流会がある』と書かれていたんですね。

その間違いに私も気付かずタオルで交流会に出ようとしていた方もいたみたいで、それに関しては、こちら側のチェックミスもあり大変申し訳なかったと思っています。すいませんでした。(>_<)m(__)m


ただもちろん全員じゃないですが、『交流会』の意味を間違って捉えているファンがいることが凄く残念で、、、。

とあるファンは、タオルで交流出ようと思ってきたのに、出れなくて『イベントに来なきゃよかった』『つまらなかった』と。(>_<)

私達のステージパフォーマンスが、ダメダメでそう言われるなら、私達も納得するんですが、『交流会目当て』でイベントに来て、出れなくて『つまらなかった』と言われたら、一生懸命に歌って踊ってても関係ないのかなぁと思うと悲しくて(;_;)


また他のファンからは、『2500円でトークだけは高く感じる。だから写真やサインもOKにしてほしい』と。

私達は『交流会』を販売しているつもりはありません。(>_<)
あくまでも『CD』を販売していて、その『CD』を購入してくれた方に『感謝』の気持ちからサービス(特典)として『交流会』を提供している。と言うのが現状です。(>_<)

確かに全員と30秒、好きなメンバーと1分30秒、短いとは思います。
ただ普通はCDを買ったからと言ってそのグループのメンバーと交流する機会のあるタレントは中々いないし、秒数を長くすると時間内に終わらないし、、、。(本来、どこのイベント会場でも、1時間も2時間も、サイン会だけで場所を提供するのは、正直見た目的によく思われないのを無理言ってお借りしているので。。。)

色々な問題はありますが少しでも応援してくれる人とは交流させてあげたい!という気持ちは常にもっているので、どうか現状出来ること、できないことは、その都度ご理解頂ければなと思っています。


ワガママなお願いなのかもしれませんが、やっぱり基本的には僕らのステージパフォーマンスを楽しみにイベントには来てほしいです(>_<)
そうじゃなければ交流会がなければ来る価値がないグループになっちゃいます(>_<)

前にも何度かお伝えした事があるのですが、こちらとしては『少しでもファンのために、、、』と考えて開催している『交流会』ですが、それが結果『苦情』となるなら、『一切やらない』という選択肢をとらざるをおえなくなっちゃいます(>_<)

始めから交流会なんてなければ、『それこそが一番の平等』であり、苦情を言われることもないわけで。(>_<)

今後も『交流会』を続けていくには、ファンの皆さんのご理解とご協力は必要不可欠です。


色々偉そうに書いてしまいましたが、もちろんファンの皆さんにも言い分はあると思うし、私達のやり方で不快な思いをした人もいるとは思います。(>_<)

100人いて、その100人全員を満足させるのは中々難しいものです。。。


ただ私達も反省出来る事は反省して、少しでも改善して、出来るだけ多くの人に喜んで帰ってもらえるイベント、ライブが出来るように、これからも頑張っていきます。!


何はともあれ、応援してくれるファンの皆さんあっての僕らなので、これからも皆さんの暖かい応援の程、よろしくお願い致します。m(__)m☆