まじめ奮闘記 5

先日の、まじめ奮闘記の最後に、私の親友3人に、見てたらメールを送るように書いた結果です。



見事、3人とも返ってきました☆



その中の一人から来た返信メールを紹介します。




全文原文のまま↓
『親友だよ




だから俺は一番大切なものはなんですかと人にたずねられると自信をもってこう答える









お金です







違うかっ!笑』




はい〜それでは気を取り直して、本日のまじめ奮闘記。テーマは『幸せを比べてはいけない』



ことわざに『となりの芝生は青い』というのがありますが、人というのは、何かしら優れている人を見た時に、どうしても自分と比べてねたんだり、ひがんだりしてしまうことがあります。


『自分よりカッコいい、可愛い』『自分より裕福』『自分より、、、』



確かにその人は自分より優れたものを持ってるかもしれない。


でも自分には、その人には持っていない何かを持っているかもしれない。



幸せの価値だって、人それぞれであり、『あの人の方が幸せ』なんて思うのは、自分で勝手に相手の幸せの価値を決めてしまってるだけ。



そんな相手の幸せの価値を品定めしている暇があるなら、自分自身の持っている幸せの価値をもっとちゃんと把握することの方が大切なんじゃないかな?って私は思います☆


親、兄弟、友人、恋人、先生、岩ちゃん(笑)、色んな人に支えられて五体満足に生きている幸せをもっとみんな感じてくれたらいいな☆



本日の教訓。
『もっと自分の幸せに気付こう☆幸せはすぐ側に沢山あるんだよ☆』



ちょっとクサイかな?(((^_^;)苦笑