まじめ奮闘記 4

本日もバイト終了後。更新遅くなりましたm(__)m



そのバイト先の店長も、ありがたいことに私の奮闘記を見てくれているらしく、『岩野さん、あんまりまじめ奮闘記は好きじゃないです。無理して書いてる気がして、、、。いつもの面白い方が好きです。』って
言われました(^_^;)苦笑



店長、、、。書きづらくなりました。苦笑



でも、もぅはや止めてしまうと3日坊主になっちゃうんで、あと数日勘弁してください。苦笑



と、いうことで本日もめげずに、まじめ奮闘記!テーマは『人を好きになろう。』



映画評論家の淀川長治さんの有名な言葉に『私は嫌いな人に、会ったことがない。』というのがあります。


どんな人にも魅力はあるもの。それを見つければ、嫌いにはならない。


まぁそうはわかっていても、なかなか難しいことだとは思います。



でも自分勝手ですけど、やっぱり自分は出来れば嫌われたくないじゃないですか?(^_^;)



嫌われないためには、清く正しく生きるとか、そんな風に片刃って生きる前に、人を嫌わないことが大切なんではないでしょうか?



どんなことをしたって、なかなか万人に好かれるのは難しいものですが、自分自身に嫌いだと思う人を作らなければ、おのずと自分のことを好いてくれる人間も増えていくと思います。



そしてそれより前に、自分で自分の事を好きにならなきゃなりませんよ☆



自分が好きじゃない自分なんて誰も好きになってくれませんからね☆




この『人を嫌わない精神』を人類みんなが実施したら、揉め事なんて起こらないのに☆(^-^)




本日の教訓『まず自分を好きになり、次に相手の長所をみつけて、相手の事も好きになる☆』




店長〜やっぱ無理してますかね?笑