まじめ奮闘記 3

圭ちゃんの今日の日記は熱かったね。
でも友人の素晴らしさが伝わってきて、とてもいいブログだったと思います☆



ただ、




ブログの最後の3枚目の写真が懐かしすぎるやろ!笑

感動が笑いに変わっちゃったよ!


俺の涙を返せ!苦笑



と、いうわけで本日もバイト終わりに書いてるので、こんな時間(^_^;)


本日のまじめ奮闘記のテーマは『想像力の持つ力。』

あの有名なドイツ出身の物理学者アインシュタインは『知識よりも想像力の方が重要である』と言っていました。



知識の足りない私の言葉であれば、単なる頭の悪さを隠した逃げの言葉にしかならないかもしませんが、(^_^;)あの知識の固まりのようなアインシュタインが言った言葉だからこその重みがあります。



私は頭悪いから〜なんて自分から逃げるようなことはしないで、まずは『想像』すればいいのです。


なりたい自分、やりたいこと、全てのものはまず、想像することから始まるんだと思います。



想像して初めて、じゃあどうしたらいいか?と先に進んでいきます。


もちろん想像したもの全てがうまくいくわけではありません。



だからこそ、たっくさん想像してください☆



たっくさん想像した中には、叶うものもたっくさん出てきます☆


100個想像して1個叶ったら、1000個想像したら10個も叶うみたいな?☆



今世の中にあって当たり前に使ってる『電気』だって、『電話』だって、『テレビ』だって、『飛行機』だって、一番初めは誰かの『想像』から生まれたものなんだから☆



今日の教訓。
『想像力豊かな人になろう☆それがなりたい自分になるための第一歩!』