魔法の紙について。

ここで、今、話題の『魔法の紙』について。

『魔法の紙』とは
(そもそも、この呼び方は公式ではありませんが)

このご時世、現金主義ではなく、カード払いを希望する方も多く。

いまでこそライブプロも、場所によって(ネット環境がある場所)は、カード払いが出来るようになっていますが、

出来ない場所も多く、
そんな方の『カード払い』の代わりとして
誕生したのが、この紙でした。

カード払いも、締め日があり、1か月後に支払いがあるわけで。

実際にカードで払った方がポイントつくという理由で、紙を使い、カフェでカードで支払う方もいるわけで。

もちろん現金で行ってもらうのが、一番ありがたいし、普通なんですが。


ただただ、それぞれのニーズに合わせて、作ったシステムのつもりだったんですが、

ちょっと使用方法(限度額を越えて使用、1ヶ月の返済期限を守らない。など)を間違ってしまい、借金額が増える方も多く。


2016年からは事務所のそういう管理不足を見直そうという動きをしていまして。

もちろん使い方を理解した上で、やはり『魔法の紙』を批判する方も、ルールを守って使う人もいると思います。


自分も人間なんで、間違うこともありますが、

今後も間違ったことは、素直に認め、成長していかなければなと。

(今回は100%自分の非を認め、訂正しましたが、一応、運営には運営しかわからない葛藤や考えもあるので、すべて、言う通りに動くわけではないということは、ご了承ください(>_<))

ただ、ただ、この度は

沢山の方を不快にしてしまったことを反省。

大変申し訳ありませんでした。

今後、改めて気を引き閉めて精進していきます。

ライブプロ