人生

失敗のない人生なんて、ない。

大小はあっても、みんな生きてくうえで、何回も失敗を繰り返している。


価値観は人それぞれ。

意見も十人十色。

人生は難しい。

だから楽しい。

つらいことがあるから

嬉しいことがある。


夢があるから頑張れる。

愛があるから頑張れる。


愛の形も一つじゃない。

男女の愛だけが全てじゃない。

親からの愛があり生まれ、そして育ち、

学校の先生、友達、先輩、後輩

職場の上司、同僚、先輩、後輩

どこかに必ず愛はあって、
その愛に気付くことも、感謝することもなく過ぎてしまうこともある。


人間には『欲』がある。

こればっかりはしょうがない。

この『欲』を満たすことは容易ではない。

食欲が一番わかりやすい。

お腹が減る

食べる

お腹いっぱいになり

一度は満足する

数時間後、

また腹は減る。

一生満たされることはない。

つまりは、

物欲なども、あればあるだけほしい

一度は満たされても、

また次がほしくなる。

これはしょうがないこと。
これが『欲』

あとはそれを人は理性でカバーしている。


とりあえず、何が言いたいのかと言うと

私は、明日もまた頑張って働きます。

不器用な自分が出来る一番の簡単な仕事。
『頑張ること』


さて、明日も、と書きましたが、

今から明日のレクレーションの企画考えます。苦笑

帰れるかなぁ?