今日も一日ありがとう☆

人間は食べなきゃ死んじゃうから、『食』には当たり前にお金を使いますよね?

でもB☆Luckを始め『音楽』は、まぁ生きるために絶対に必要なものではないわけで。


そんな中、様々な『音楽』が、人を助け、元気をくれたり、勇気をくれたり、幸せにしてくれる☆


『B☆Luck』や『クリーム』の曲もそうなってほしいなってね♪


私も若い頃、尾崎豊さんの曲とかに人生を問いましたよ。

『自由』って一体なんだ〜い?ってね。
(スクランブルロックンロール歌詞より)

『自由』。


確かに『ルール』に縛られた世の中ではあるけれど、それは秩序を守るために必要なことであって悪いことじゃない。


その中での『自由』っていうのは、『自分の考え(意思)を持つ』ってことだと私は考えます。


もちろんそれすらも否定されることもありますが、それは自分がまだまだな存在だから。


今はグッと絶えて、成長して、『いつかその考えを認めさせればいい』

そのくらいの強い気持ちを持つことが大事なんじゃないかな?


B☆Luckやクリームの楽曲も歌詞に注目して聞いてみてくださいね☆

39☆