久々に少しだけ熱く。

今日はバイト前に更新。

いやいや、仕事が思ったように進まない(>_<)


大きくなればなるだけ色々と難しい問題が出てきます。


うむ〜。


B☆Luck(元SET6)を結成させた時、一番にあったのは『夢を叶えさせてあげたい。』


スタートは、アクターズスクールと言われる芸能養成所みたいな、ようはレッスン場であって、そこに通ってた生徒(スクール生)で。

東京に行かなくても北海道で成功させてみせる!と、数々の失敗を経て、試行錯誤しながらも、ここまで来て。


結成当時からメンバーに口うるさく言い続けてるのは、挨拶と礼儀、そしてファンへの感謝。

当たり前の事なんだけど、意識しないと出来ない世の中。


未だに言い続けてるし、その点に関してのメンバーの意識も高いと思います。


ただ始めは何にもなくても交流があったり、並ぶこともなく自由な交流で、時間をはかることもなく、
それが人が多くなるにつれ、制限をかけなければ時間が足りなくなり、
また苦情も出てきて、
それの対応で、ルールが出来始め、
並ぶようになり、時間を計るようになり、グッズ購入での交流と、
変化を遂げてきました。

時にそれを、金儲けだとか、金に汚いだとか、そういった苦情を受けてしまうこともあります。(>_<)


もちろん過去にも言ってる通り、ボランティアでは生きていけず、ビジネスである以上、お金を稼ぐことも必要です。


私の信念は、そんな皆さんから頂くお金を無駄使いしないこと。


基本的にかかる諸経費の他に、レッスン代などの成長のためのお金にあてたり、メンバーの給料を少しずつ人並みに近づけたり、、、。

そして何よりファンの皆さんが何をしたら楽しんでくれるか?
何をしたら喜んでくれるか?
どうしたら笑顔になってもらえるか?

そればっかりを考える毎日です。


ただ先に言ったように、大きくなればなるだけ、出来てたことが出来なくなる。

例えば交流がなくなっても皆さんはB☆Luckのファンでいてくれるのか?


そういう不安はあります。

いつそういう時が来るかわからないし、
もちろん上を目指すには、いつか出来ないくらいのファンをつけなきゃダメだし、、、。


だからこそファンの皆さんにも(もちろんメンバーも)、握手会一つ、写真が撮れることも、交流が出来て話せることも、『当たり前』に思ってほしくないなと。

『今』『出来る喜び』『この貴重な時間』を大切にしてもらいたいな。って思います。



ただ忘れてほしくないのは、どんなに大きくなっても『挨拶と礼儀』『ファンを大切に、ファンへの感謝』これだけは絶対他のアーティストに負けないグループになってほしい、いや、させなきゃならないと
強く思う今日この頃です。

もちろんクリームも。


39☆