七転び八起き。

今のご時世はよくわかりませんが、
昔は学校には、必ず一人は『恐い』と恐れられる先生がいて、
通学中は凄く恐くて、その先生に怒られないかとビクビクして、
でも卒業する時に、よく考えたら凄くいい先生だったなぁと思うことってなかったでしょうか?

また身近なことで言うと、若いうちは、親に怒られたり、注意されたり、勉強しなさい!って言われたり、一時期、『もぅうるさいな〜』と思ったりしたこともありましたが、
今、大人になって、やっと親の存在に感謝する自分がいたりします。


それと同じで、
私が一番始めにお世話になったアクターズスクールの代表も、
確かに働いてる時は、辛かったし、この前書いたように評価されなかったりした結果、辞めることになりましたが、やっぱり今の私があるのは、
そこの会社で学ばせてもらったノウハウが基盤なわけで、そう言った意味では、今では『感謝』しています。m(__)m

それにそのあと何ヵ所かのアクターズに携わった結果、やっぱり凄い人なんだなって、今なら冷静に判断出来ます。

なんだかんだで子供でしたからね、あの頃は。


そんな私も今や30ですからね〜。

その代表のことだけじゃなく、その後に関わった人、全てに感謝しています。

逃げた社長も、問題起こした奴も、みんな別れ方は悪かったかもしれませんが、『一緒に頑張ってきた期間』がある以上、
その期間無くして、今はないわけですからね。


もちろんなるべくなら失敗は少ない方がいいですが、
失敗のない完璧な人生を送る方が絶対に難しいですからね。

後は失敗を『成功の元』に出来るかどうか。

転んだあとに、どう起き上がるか?


う〜ん、、、頑張ります。

1009☆