歴史の1ページに名を刻みたい!☆

バイト前に更新しようと思ってたんですが出来ず(>_<)

今終わりました〜。


今日もお疲れ様、自分。

相当前の、それこそ奮闘記を始めた頃にも一度書いた記憶があるんですが、

この歳になって思うこと。
「もっと勉強しとけばよかった(>_<)」

自分の知識不足を悔やみます。

だからこそ「学生」の「早く大人になりた〜い」って言うのは、もったいないなって。

もちろん学生の時だから出来る「遊び」もあると思いますが、「遊んでばっかり」は絶対に、大人になってから後悔すると思うんです(>_<)


今「辛くても」きっとその分、いつかそれが「幸せ」に変わるんだと信じて頑張ってください☆

「辛い」とは言いましたが勉強のアドバイスとしては、どうせ「覚えなきゃ」というゴールは決まっているわけだから、「苦しんで」嫌々覚えるのか、「楽しんで」覚えるのか、考え方一つで「勉強」は絶対に楽しくなると思います☆

わからないままは苦しいけど、理解してわかった時に知識を一つ身に付けた=レベルが上がったと感じることが出来れば一歩前進☆

一つ覚えることで、どんどん頭が良くなっていく自分を想像したら、嬉しくなってきて、やりがいが出てきて☆

まぁここまでくると仕事も一緒です☆

ただ与えられた仕事を淡々とこなすだけなのか、より良いやり方、効率のいいやり方を見つけて実践していくのか、新しい発見、思い付き、そこから新しい何かが生まれて、そして国は発展していく☆


壮大な考えではあるけれど、何か自分のしたことで、日本が、世界が、何か変わっていく、そんな「何か」を出来る日を夢見て、今日も明日も明後日も頑張っていきまっしょい!!!


とりあえずは、おやすみ〜。


39。