終わったぁ〜(>_<)

舞台『HERO〜僕達の青春』3日間6公演、無事、終了致しました☆

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました☆m(__)m


いやぁ〜〜大変でした。
精神的にどっと疲れました(^_^;)


初日始まるまでも、ギリギリまで脚本、演出を直し、1公演終わる度に、書いて頂いたアンケート見て、失敗した所を反省して、新たに思いついた演出をプラスして、、、の繰り返し。


二日目の1回目が始まる前には、初日にはなかった、最後の『夕日に向かって語りかけるシーン』を急遽足したり、三日目の1回目が始まる前には、初日、二日目にはなかった『真面目な生徒、川原と先生のキャッチボールのシーン』を急遽足したり、少しでも良くしよう良くしようと改善していったら、当初1時間30分くらいで終わってた舞台が、最後には2時間近いものになってましたからね(^_^;)


何が大変って、二日目の1回目と2回目、2回目と3回目の間は、客入れの時間とかを抜くと次の公演までの時間が30分くらいしかないわけです(>_<)
この30分で、毎回、反省、脚本演出の付け足しをやらなきゃいけないわけです(>_<)

そのため結局、毎公演、オープン時間が押してしまい、外で待たせてしまったファンの皆さんには大変申し訳ありませんでした(>_<)

お笑い部分の、ドリフの所とか、ガンダム福原 愛役の大ちゃんの去り際の一言、レッドカーペットの全てのネタ等、毎回、その30分で、『なにやる?何がウケル?』と考え、演出をつけなきゃなので、毎回、頭フル回転なわけです(>_<)

福田とは、2日目に、意見の食い違いで本気で揉めたりしました。
(マジ手が出そうになるくらい。まぁ暴力反対なんで、手は絶対出しませんが、気持ちは出そうだった。苦笑)

でも、そういう風に、ぶつかりながらもお互いに『来てくれたお客様に最高のものを観てもらおう!』と思うからこその、熱いバトルは決して無駄な事じゃないと思ってます☆


まぁかっこよく言ってみましたが、何で一番揉めたかと言うと、、、

『我が家の下ネタのオチ』(´Д`)苦笑


舞台を見てない人には、わからない内容の奮闘記になってきてはいますがご了承下さいm(__)m


皆さんのアンケートの結果、毎回、全て読ませて頂きました☆ご協力ありがとうございます☆m(__)m


その中で、印象に残ってるものは、『学校でうまくいってないくて辛かったけど、今回の舞台を見て、明日から学校では、もっとありのままの自分を出して頑張っていけそうです』という、舞台を通して『元気が出た』『頑張ろうと思えた』というメッセージ。


『正直B☆Luckの舞台は見たくない!って思ってました。でも、観た後は、もう一度見たい!来てよかったと思いました。』という『期待していた以上だった』というメッセージ。


『前回の舞台と比べて、成長した、進化した』という意見も数多くありました☆

もちろん厳しい意見も頂きました(>_<)

でも全て納得行く内容のものばかりで、反省し、次の機会に活かしていこうと素直に思えました☆

本当にご協力ありがとうございました☆m(__)m


あっ何人かの人が『ごくせんのパクり』みたいな事を書いてましたが、実は私、『ごくせんシリーズ』ひとっつも見たことないんですよね(^_^;)

仲間ゆきえが先生で金八先生みたいな感じ?くらいな想像でしかなくて(^_^;)

だから、『ごくせん』ぽかったのなら、それは偶然かもしれません(^_^;)


まぁただ伝えたいメッセージは、もちろんオリジナルですけど、『学校で、生徒を更正させる先生がいて、、、』なんてシチュエーションは、よくある話しですからね(^_^;)

まだまだ素人脚本家なんで、大目にみてやってください。苦笑


最後に、私の作る舞台は、今はまだ『B☆Luckのファンの皆さん向け』と言いましょうか、B☆Luckを知らない一般のお客さんに見せた時には、伝わりにくい部分も多いだろうし、特に『舞台の経験者』の方にみせたら、脚本や演出、音響、照明、ダメ出し部分はいっぱいあると思います。


B☆Luckのファンの中には舞台を好きで、色んな舞台を観てるって人もいると思いますが、多分ほとんどの人が、『舞台を観ること』に慣れていない人だと思います。

そんな人達でも分かりやすく、内容が伝わるように心がけて、台詞や演出に気をつけました。


私のお粗末な脚本でしたが、観て頂いた皆さんに、私の伝えたかった『想い』が届いていればいいなと思っています☆


さて!まだまだゴールデンB☆Luckウィークは始まったばかり!

次はソロライブ!

今回のソロライブは、各メンバーが自分でライブの構成を考えました☆(^o^)

歌う曲、歌う順番、私はアドバイス程度に構成の手直しをしましたが、基本的には全て自分の構成☆


なんでこちらも素人構成なんで、暖かい目で応援してやってください☆苦笑


以上、ありがとうございました☆


39。