遅くなりました。今日のは長いですよ。

遂に発表されましたサプライズ企画。
『北海道完全制覇の旅』

この企画立ち上げの影には、メルマガでは書ききれなかった『企画意図』、沢山の『想い』があります。

あんまり改めて書くことではないのかもしれませんが、この機会に書かせてもらいます。

ファンの皆さん、関係者の皆さんの暖かいお力添えで、あの事件から半年の活動休止を経て、2009年1月1日から活動を再開させて頂いた『B☆Luck』ですが、確かに我々の復活を心待にしていたファンの皆さんが沢山いてくれたおかげで、どのイベントも大盛況ですし、『Re:』も念願のオリコンにランクインし、単独ライブも無事『成功』に終わり、端から見れば『順調』に見えるかもしれません。

ただ現状は、そんなに甘いものでもありません。


あの事件は『新聞』や『テレビ』で大きく報道されました。

その時はテレビのレギュラーもあったわけで、みんなそれなりに『B☆Luck』という名前程度は知っているグループになりつつありました。


そんな中での報道。


当たり前に世の中の人の頭には、事件を起こした『彼』ではなく、事件を起こした『グループ』として、『B☆Luckは酷いグループ』という認識になったと思います。


その時に、活動を続けていくかどうかの話し合いがもたれた時に、『グループ名変更案』もあった中で、私が『活動を続けていく』また、『グループ名はB☆Luckから変えない』という2点を決めた理由は、『他の4人のメンバーには罪はない』と思ったからです。

あの頃のブログに、私自身は『監督不行き届き』の責任があったので辞める事も考えたと書きましたが、『大ちゃん、圭ちゃん、みっちゃん、福田』の4人は、悪いことは一つもしていないのに、グループ名を変えたら、4人にも後ろめたい気持ちが残る、この事件から逃げることはしたくない。
そう思い、『B☆Luck』のまま、悪くないとは言いつつ、同じメンバーが周りの関係者にかけた迷惑を、連帯責任とし反省させるために、半年間の活動休止を決めました。


そんな中、ご存知の通り、『B☆Luck』をより一層パワーアップさせるために、新メンバーに『ウッキー』を迎え、現在まで約5ヵ月活動してきました。


ただB☆Luckが活動を再開したことは、『B☆Luckを知っている人』どこかのイベントでたまたま『B☆Luck』を見た人なら知っていることかもしれませんが、『B☆Luckに興味のない人』にとっては、あの時の不特定多数の人が嫌でも情報を得ることが出来る『新聞』や『テレビ』の報道の、『問題を起こしたグループ』という認識のまま止まっているのが現状です。


そのため、『イベントの主催者』から『あんな事件起こしたグループ駄目だ』と言われたり、この前の進化ライブがDVDに出来なかったり、テレビやラジオも出演が未だに難しかったり、、、。

正直に言えばB☆Luckが、今の状況から這い上がるのは、かなり厳しい状況です。

そうした中でも、何か打開策を見つけなくてはいけない。

今までと同じように活動していても、ただ時間が過ぎていくだけで(もちろんレッスンする上での成長はありますが)、メンバーも歳を重ねてしまうばかり。


テレビやラジオがない中で、北海道の人達に『B☆Luckは新しく1からやり直し今でも元気に活動しています!☆』と知ってもらうにはどうしたらいいだろう?

そこで思いついたのが、『自分達のイベントに来てもらうんじゃなく、自分達から会いに行こう!』ということでした。


『行動しなければ、何も変わらない』


また、北海道のタレントとして、北海道の事をもっとよく知ってこそ、北海道の良さを全国に伝える事が出来る!

そんな想いから今回の『北海道完全制覇の旅』が企画されました。


全ての道の駅でライブが出来るわけではないし、逆に道の駅以外でもイベントが出来る場所では開催していくし、メルマガでも伝えたように、呼ばれれば出来る限りは向かいたいと思っています☆


ただ一周してライブするだけではなく、『B☆Luck応援署名』なるものを実施して、署名してくれた方には『特製B☆Luck応援団員カード』をプレゼント☆

その他、『北海道完全制覇ポスター』を旅の各所に貼ってもらう企画の実施。

等々、もう少し近くなったら旅の細かいスケジュールや、その他の企画についても発表致します☆


ようはそれだけこの企画に、今後のB☆Luckに対して懸けているわけです!!


車中泊は大変かもしれません。でも辛くてもやるしかないんです!


ただツアー中、グッスが売れてお金が出来れば、泊まれる事もあるでしょう。お風呂にも入れるでしょう。
つまり皆さんのご協力も必要不可欠かと。。。(^_^;)

でも一番の目的は、『この旅で、今一度、ウッキーを新加入させたB☆Luckの活動再開を広く道民の皆さんに伝える事』なので、気合いを入れて1ヵ月半、頑張っていきたいと思います!☆

だから札幌近郊の皆さん!
『寂しい』とか言わないで下さい(>_<)

近くに来た時、また来れる場所の所にはぜひお待ちしています☆

それにその『寂しさ』を普段は、札幌に中々来れない地方の方が感じているってことも忘れないで下さい。(>_<)

また地方にお知り合い、お友達がいる方は、ぜひ声がけ、よろしくお願い致しますm(__)m


そして地方住みの皆さん!おまたせしました☆
遂にあなたの街にもB☆Luckがやってきますよ☆
(^o^)/


このチャンスをぜひ共、お見逃しなく☆


ただスケジュールの問題で平日の午前中の訪問や、通りすぎるだけの場所なんかも出来ちゃうことだけは、予めご了承ください(>_<)m(__)m


さて、長々と書かせて頂きましたが、この『北海道完全制覇の旅』の事が、今後出る(いつになるかまだ未定)北海道新聞の夕刊に、記事として掲載されます☆
つい先日取材に行ってきました☆


小さい記事になるか、大きく載るかはまだわかりませんが、事実上これがテレビやラジオ、新聞などの『メディア』と呼ばれるものの、復帰第一弾になります☆
少しでも多くの人の目に触れたらいいなと切に願っております。m(__)m


大変長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも挑戦し続けるB☆Luckを末永くよろしくお願い致しますm(__)m

私達の雑草魂をこれからも見せていきます!!☆


39。