2008年を振り返って。

まず1月から。
今年の1月は5人舞台『Dream』がありました☆
確かこの辺りからかな?B☆Luckの肩書きが『ダンスボーカルグループ』から、『エンターテイナーパフォーマンスグループ』になったのは☆

今考えたら明らかに無謀。苦笑

台本が白紙のまま、タイトル『Dream』と開催日を発表してから、『さぁ台本書くぞ!』みたいな感じでしたからね(^_^;)苦笑

この舞台を観た後に聴く『Friends』がまたいいんですよね〜☆ 良い詞を書くね福田くんは☆笑


2月には恒例の雪まつりに出演、バレンタインデーにはファンクラブイベントもやりましたね☆

3月には先程の『Friends』を含めた、『ハナタバ〜贈るコトバ〜』のCDを発売☆そして『LIVE BLuck〜初心〜』を開催。
ライブでは、ジャグリングと空手の型、バンドを披露☆
まぁバンドは学祭レベル(もしくは以下)でしたが、挑戦したことに意味があるわけです☆
『初心』というタイトルには、『成長を止めないための努力を怠らない』という意味がありました。

そして5月には『ゴールデン・BLuck・ウィーク』を開催☆
『前夜祭ライブ』『事務所に遊びに行ける企画』『スポーツ大会』『札幌観光バスツアー』『SETライブ』『ホストBLuck』、どれも自分達も楽しんでこそ、来てくれるファンを楽しませることが出来る!という考えを元に、楽しい5日間を過ごさせてもらいました☆(また来年もやっちゃおうかなぁ〜?☆)

そして遂に6月、待望の全国発売となった『夏の笑顔とアイスクリーム』、道内各地、東京などに発売イベントに行きました☆(この時にグループ名に☆が入り、B☆Luckとなりました。)

このCD、鼠先輩の『ギロッポン』と同じ発売日だったんですよね。笑
知ってました?


その他ラジオ番組がスタートしたり、テレビ番組が15分から30分に拡大したり、、キャッツアイのCMに5人で出演したり、それはもぅ波に乗っている感じでした☆


そして7月、そんな波に逆に飲み込まれてしまうかのように事件は起きました。

中には『忘れたい人』もいるかもしれません。


ただ私は『忘れてはいけないこと。』だと思っています。

起きたことに目を背けてはいけない。それは逃げることと一緒だと思うんです。

逃げてしまえば、今まで借金を残していなくなった過去の社長と一緒になってしまう。


私はそんなことはしたくない。

だからこそ過去を忘れるのではなく、『信頼』を取り戻すために何を出来るかを考え、行動し、前を向いて歩いていくことだと私は思っているのです。


事件を起こした直後は、心配してくれる声も沢山ありましたが、事務所に届くメールには『北海道の恥さらし』『北海道を汚すな』『二度と芸能界に戻ってくるな』『変態集団』、、そりゃもぅ目を背けたくなるような、胸が締め付けられる言葉が沢山ありました(>_<)

ただ、北海道を元気にしようと活動していた僕らが、北海道民を逆に傷つけ、そう思わせてしまったことをしたのは事実。

その事実は重く受け止め、メンバーは1ヶ月の自宅謹慎。髪を切り、きつい土木作業。そして年内の活動休止を決めました。
私にいたっては、監督不行き届きの責任から進退も考えました。


それを支えてくれたのが、周りの関係者の方々、そしてファンの皆さんの暖かいお言葉でした。(>_<)泣


こんなことで残されたメンバー4人のこれまでの努力を無駄にすることは出来ない!

失った信頼を取り戻すには、一から努力し直し、よりパワーアップした僕らを見てもらうしかない。
そう思いました。


事件を起こした張本人の彼に対しても決して擁護するわけではありませんが、7月までは、彼も含めた5人の力でのしあがってきたの事実。

ただ彼はしてはいけないことをしてしまったのも事実。

反省と責任から、グループからは脱退という形になってしまいましたが、彼にも一から頑張ってほしいと心から願っています。


そんな2008年を終え、明日2009年から、また僕らB☆Luckの新しい伝説がスタートします!


まだメジャーデビュー前のインディーズ時点で、こんなにも波瀾万丈な人生を乗り越えてきている僕らは、ある意味『強い』ですよ!苦笑


まずは事務所の代表である私が、強い意思を持ち、彼らを引っ張っていくために、今まで以上の努力で、2009年、飛躍の年にしていきたいと思っています!


見捨てずについてきてくれているファンの皆さんの期待を裏切らないよう、邁進します!


では皆さん、よいお年を!