目標達成☆次なるステージへ。

gan_chan2008-12-07

現在、夜の20時30分。

今メンバーのブログをチェックすると、福田くんと圭ちゃんが更新してましたね☆


そう!我らB☆Luck!本日、全員無事に『柔道昇段審査』に合格し、初段取得致しましたぁ!!\(^o^)/


いやぁ〜、4月から初めて、約8ヶ月。

怪我や筋肉痛、周囲の『なんで柔道なんてやるの?』の声にも負けず、よくついてきてくれました。(>_<)

そしてちゃんと結果を出すところが、B☆Luckの凄いところだと、親バカですが、思います☆


初段を取るためには、同じく初段を受けに来た強者達と試合をして勝たなくてはならないんですが、相手はがたいのいい、毎日のように部活で厳しい練習をしている高校生がゾロゾロ来るわけです。(^_^;)


正直見た目だけなら、完全に向こうの方が強そう(>_<)


ただそこはくさっても柔道二段の私の目はごまかせません。


メンバーに『奴等は強そうに見えるだけで、今までの練習の成果をぶつければ、絶対勝てるから!』と『向こうは向こうで、こっちはいい年齢なんだから、大人だってビビってるはずだから、まずは気持ちで負けるな!』とアドバイス


果敢に責めたメンバーは、バッタバッタと対戦相手を倒してくれました☆


いや〜福田くんの綺麗な1本勝ち、みせてあげたかったぁ〜(>_<)☆


福田くんの勝ったあとの『よっしゃあ〜!!』
という声は、あのいつものひ弱なキャラの福田くんではなく、完全に男らしいナイスガイでしたよ☆



柔道とは『礼にはじまり、礼に終わる』と言われ、礼儀作法に厳しく、『心、技、体』を学び、B☆Luckも『人』として成長してほしいと思いはじめたのがきっかけでした。


そしてやるからには『初段』を取るんだ!という目標をかかげ、それにむかって『努力』をする。

この『努力』に無駄なことはないと思います。

そして目標を達成したこの気持ちをメンバーは今、心から噛み締めているはずです!


諦めずにやってよかったと。


これでB☆Luck、マネージャーが2段、メンバーの中に初段が3人いるという強い集団になりました☆笑


あっ最初にテンションあがって全員なんて言っちゃったけど、足のケガで柔道の練習に参加出来ていなかったみっちゃんは、もちろん昇段審査も受けていないので、白帯のままです(^_^;)

みっちゃんも来年目指すか!






やめとくか(^_^;)苦笑



さてさて、昨日の奮闘記にも書いたように、私は、この昇段審査に行くために、手作り弁当(写真参考)を作っていったんですが、食べる暇がなく、帰りの車の中で、メンバーに自慢するために見せたら、『食べてみていい?』て言われたので、渡したら、返してもらった時には、カラの弁当箱のになってました(^_^;)苦笑


でも料理とは、人に美味しいと食べてもらってこそ、価値があるものですよね☆


あ〜オイラも、誰かの作ってくれた手作り弁当が食べた〜い(´д`)
出来れば女性希望で☆苦笑


まっ今は、料理が趣味だから、別にいいもん。(負け惜しみ。苦笑)



料理も柔道も、どんなことでも、共通するのは常に『チャレンジする』ということ。


『チャレンジ』は『成長』するための第一歩です!


B☆Luckも実はすでに次のチャレンジをスタートさせました☆



皆さんも、日々の生活の中で何かにチャレンジしてみてくださいね☆



よ〜し!私の次の目標は〜、、、、








ダイエット☆(^_^;)苦笑




このタプタプのお腹をなんとかするぞ!苦笑