料理(効果音つき。)

最近忙しくて、なかなか料理を作れていなかった私は、明日も朝6時30分起きしなきゃなのに、夜23時30分頃仕事が終わった後、フードセンターに食材を買いに行き、買ってたら、なんか急に明日お弁当を作ってもっていこうと思い付き、明日の朝ぶんも含め買い込み、0時から料理開始☆


まずは米を炊き、明日の用意から。

冷凍のイカリングを油であげる。ジュワ〜バチバチバチバチ!アツッ!(>_<)


卵を3個割り、コンコン、クシャ。コンコン、クシャ。コンコン、クシャ。

まぜる、テュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュ。

砂糖少々。
醤油少々。

まぜるテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュテュ。


熱したフライパンに半分流し込み、ジュワ〜。
端から折り畳んでいく。

パタン。パタン。パタ、、、ん〜、、、パタン。ふ〜。


端に寄せて、もぅ半分流し込む。ジュワ〜。
折り畳む。

パタン。(以下省略。)


皿に乗せ卵焼き完成。

ラップをし冷蔵庫へ。


続いて、鍋にお湯を沸かし、ウインナーを湯煎。

グツグツグツグツグツグツ。


キュウリを細く切り、ちくわの筒の中に入れ、切る。
サクッ。サクッ。サクッ。

はいサラダ完成☆笑


これで明日の弁当のオカズ、イカリング、卵焼き、ウインナー、ちくわとキュウリのサラダ、が完成☆

失敗した時ように、辛子明太子を購入していたので、それも合わせて、弁当箱の用意は明日の朝☆

続いて今日の夜ご飯のためにおかずを作る。

まずは、ゴボウを洗う。ディーラーを使い、ささがきにしていく。

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、、、以下同文。


続いてニンジン。
皮をあぶない手つきで剥き、これもささがきに。


シュッ、シュッ、、、以下同文。

ゴボウは水に浸す。


熱したフライパンにごま油をひき、ゴボウ、ニンジンを入れ炒める。

ジャーーー!


砂糖大さじ1、醤油大さじ1、調理酒大さじ1、を合わせて炒める。

ジャーーーー!


一味唐辛子で味を整えて、きんびらごぼうの出来上がり☆

続いて、熱したフライパンに、バターを溶かし、きざんだひとかけのにんにくを、炒め、ウインナー投入、続いてキャベツ投入、塩コショウで味付けを調整。


『キャベツとソーセージのにんにく炒め』完成☆


最後に水菜を水洗いし、切り、皿に盛り、サラダの出来上がり☆
※マヨネーズと醤油を合わせて食べます☆


ご飯も炊けて、きんびらごぼう、キャベツとソーセージのにんにく炒め、水菜のサラダ、余ったイカリングで深夜1時に夜ご飯。


お腹いっぱいで動くのが苦しい中で、洗い物を終わらせる☆


ジャ〜。ゴシゴシ、ゴシゴシ、、、以下省略。


そしてなんだかんだでこの時間(>_<)


明日も早いのに、どうして面白くもない料理手順奮闘記を時間をかけて書いてしまったんだろう?(;´д`)

一応、効果音も書いてみたんですが(^_^;)


だから?

ですよね。(>_<)



寝ま〜す(-.-)Zzz・・・・