チャレンジ精神☆

風邪が完全回復しないまま、昨日は打ち合わせや事務所の仕事、今日は午前中からアルバイトと、休みなく働いていたんですが、そのアルバイト先で面白いことがあったので書いてみます。

まぁ私の働いているアルバイト先には、十人十色のお客様が来られますが、今日来たお客様の中に、部屋にあるインターホンでお水を注文するのに、『お水、さ〜んっ!杯ください。』と『さ〜んっ!』の部分をナベアツみたいに言うわけですよ。


それでこちらもお客様に誠心誠意おもてなしをしなくてはと思い、水を運んでいき、部屋に入り、机に水を置いた時に、丁度誰も歌っておらず音楽も止まっていたので、『さ〜んっ!杯お持ちしました〜。』と負けずに言おうとしたら、緊張と風邪を引いて喉が枯れていたことが原因で、なんとも中途半端な『さ〜んっ!』になっちゃったわけです(--;)苦笑

中途半端過ぎて、一瞬シーンとなり、私が出ていこうとドアを半分閉めたあたりで、『えっ?なに?今もしかして真似した?クスクス』みたいに失笑されたんです(>_<)苦笑


これほど恥ずかしいことはなかった(>_<)

ウケなくてもへこたれず、打たれ強いと自負している私が、見事にへこたれました(>_<)苦笑


やっちまったなぁ〜!
クールポコです。(--;)



ただその約30分後に、同じ部屋の子達が、再びインターホンを鳴らし『水を、さ〜んっ!杯ください。』と言うのです。


はっきりと分かりました。これは私に対する挑戦状である!と。


私は勇気を振り絞り、今一度、水を運んで行きました。

部屋に入ると、3人中、2人はニヤニヤ笑ってたんですけど、さっきと違い1人は歌ってたわけです。

さすがに歌を邪魔するわけにはいかないと思い、言うのをやめて、水を机に置き、部屋を出ようとしたその時、『なんだ、言わないんだ。』と言われたので、思わず閉める間際に『さ〜んっ!』とだけ言いました!
今度は中々満足いく、ナベアツの『さ〜んっ!』が出せました!


すると部屋の中は爆笑、歌っている子も歌いながらクスっと笑ってました☆


リベンジ成功☆笑


この話をB☆Luckにしていたら、大ちゃんに『その岩ちゃんのチャレンジ精神は凄いよね』って言われました☆


そう思うと、今までもこのチャレンジ精神があったからこそ、色んなものをポジティブに乗り越えて来れたのかなぁと、改めて思いました。


皆さんも強いチャレンジ精神をもって、頑張って行きましょう!☆


風邪を早く治すために、今から2時間程度仮眠して、また23時から朝5時までバイトです!

頑張ります!

おやすみ、みなさん!