シリーズ〜波瀾万丈、岩野の20代〜

8回に渡って書いてきた、私、岩野の波瀾万丈の20代の人生でしたが、本日でいよいよシリーズ最終回となります。


そんなわけで借金400万を背負ってスタートした社長業なわけですが、社長と言っても事務所から大金をもらうわけではなく、事務所の毎月かかる諸経費や、借金の返済、そういうものを差し置いて残る利益を、もちろん週1、2回のバイトしか出来ないメンバーにも少なからずの事務所からの給料を払わなければならない、スタッフの進藤にも払わなきゃならない、そうした結果、私が社長になってから毎月もらっていた給料は正直にいって10万円です。

それが高いか安いかは個人の捉え方だとは思いますが、正直私には生活するには辛い金額でした(>_<)

なので事務所の仕事は毎日休みなくありましたが、生きるために深夜バイトもやらなければならない生活は続きました。


どうしてBLuckのメンバーが色んな辛い事があっても、私のようなしょうもない男についてきてくれているかと言うと、まだ人気のない頃から自分のお金で衣装を買ってあげたり、会社の借金を背負っても逃げずに自分のバイト代から借金を返したり、ある程度人気が出てきて利益が出ても、一人だけ社長だからと言ってお金を沢山もらうわけじゃなく、メンバーだけを苦しませちゃいけないと、自分も一緒になってメンバーと苦しんできたからこその、信頼関係が築けたのかな?と私は自分では思っています☆
本人達はどう思ってるのかはわかりません。苦笑


そうやって皆で荒波を乗り越えてきた、2008年7月。

その信頼関係は、一人のメンバーの不祥事により残念な事に崩されてしまいました。。。



今更、何を言っても言い訳にしかなりませんが、私なりには結成当時から厳しく彼らを教育してきたつもりでした。
ただ今回の件でわかったことは、『隠し事』と『嘘』。
この2つは、私がエスパーでもない限りは残念ながらわかりません。(>_<)


ただそういう嘘をついたり隠し事をしたりする時点で、私やメンバーとの信頼関係を築けていなかったということに、悲しさ半分、自分自身に情けなさ半分です(>_<)

私がもっとしっかりとした社長だったら、、、。


ただ私達の思いは、今までの借金を残して逃げた社長、今回の彼を含め個々の諸事情辞めていったメンバー、そして昔からの応援してくれているファンの皆さん、辞めていったファンの皆さん、今現在ファンの皆さん、誰か一人でもかけていたら、ここまでBLuckは成長することは出来なかったと思っています。

皆さんからパワーをもらいつつ、やっとここまで来ました。


まだ残された4人のメンバーの『火』は消えてはいません。


そういった今まで関わってきた人達、全ての思いを無駄にしないために、私達は『夢を叶える』ことが一番の恩返しなんだと思っています。



今現在の事務所収入はゼロ。

私含めメンバーは、アルバイトで生活を成り立てなきゃならないため、みんなそれぞれ週5、6回で頑張っています。

後は週1回のレッスンと、毎日の自主練習で、復帰出来る日を待ち望んで練習に励んでいます!


もちろん世の中には、もっと辛い人生を送っている人もいるだろうし、食べることさえも出来ず苦しんでいる人もいます。

決して自分達だけが辛いとかは思っていないし、同情してほしいわけで書いたわけではありません。


ただ応援してくれる皆さんには『隠し事』をせず、全てをわかったうえで応援してほしいなと思ったのです。


こんな波瀾万丈な20代を送ってきた私ですが、来月の8日に、いよいよ20代最後の年を迎えます。

一体最後は何が待ち構えているのでしょうか?(((^^;)

出来ることなら今までの事を払拭するような素晴らしい1年になって夢のある30代を迎えたいものです☆


ご愛読、ありがとうございました。