弱気はイヤね。

自分は代表(社長)でいるより、
人に使われていた方が
自分に向いているのではないだろうか。

と、最近思います。


それか代表(社長)になりきれていないというか、
社長職に専念出来る環境ではなく、
マネージャー的な動きもしなきゃいけない、
この中途半端な立場が、
悪循環で仕方ない。


ただ、結局それは言い訳でしかなく、

成功さえすれば、このやり方でも『正解』なわけだろうし、

成功してないからこそ
いまの状況は『ダメ』だという評価にしかならないんだろう。


自分は元々使われていた身であり、

そのスタッフ時代に、『B☆Luck』をつくり、

まともな賃金も、もらえないまま、

アルバイトをいくつも掛け持ちしながら

『B☆Luck』に衣装を自腹で購入し、

そんな矢先に借金を残し、社長が蒸発。

その借金を、またアルバイトで返しつつ、

そんなことを繰り返し、

最後は社長の器でもない私が、
社長になるしかなく、

それもこれも『B☆Luck』をつくった責任でもあり、『B☆Luck』を守るためであり、


今まで通りの下の仕事をしながら、
社長業を兼任しなくちゃならなくなり、


当たり前に仕事量は増え、

ただアルバイトは辞めれず。苦笑


そんな、幾度となく、危機を、壁を乗り越えてきました。

ただどんなに『自分は一生懸命やってきた』と主張しても、

先にも書いたように、『成功』をつかまなければ、

周りからも評価されないどころか、

メンバーからだって慕われない。
感謝もされない。


ファンには責められることも、しばしば。


情けない話、ふと『自分は一体なんのために頑張っているのだろう』って考えてしまうことがあるけど、

最後は、別に辛いのは『自分だけじゃない』と言い聞かせて、気持ちを落ち着かせる。


こんなブログを書いて、
また『社長が書くブログじゃない』と批判されてしまうかもしれないけど、


吐き出す場所がなさ過ぎて、息がつまるくらいなら、書いてしまえ的な。苦笑

こんな弱気を吐いたって、誰になんて言われようと、自分なりには『出来る限りの努力』をしているつもり。

それを認めてもらえないのは、今の私の実力の結果。

ただ決して諦めてるわけじゃない。


自分で自分の欠点を、自分の弱さを解っているから、 まだ自分は成長出来ると信じている。


『楽(らく)して』じゃなく、
『楽(たの)しく仕事をしたい』


さぁ明日も『楽(たの)しく』頑張ろう!☆


こんなブログですいませんm(__)m


39☆ 2011-34