立ちはだかる壁!

神は、乗り越えられるだろう人の前に壁をつくる。
なんてよく聞きますが、
正直『壁』の無い人間なんていないと思うし、

よくよく考えてみたら、その『壁』って、自分自身がつくってるものだと思うんです。


○○になりたい!と思った時点で、なにかしらやらなきゃいけない『壁』が出来る。


でも私たちは、言葉をしゃべる、歩く、走る、箸をもつ、食べる、生きる、、、すでに小さい頃から、様々な『壁』を乗り越えて、成長してきたことを忘れちゃいけないんだと思います。

誰だって努力次第で目の前の壁を乗り越えることは出来るんです!


じゃあ子供のうちは乗り越えられてきた壁を、なぜ大人になると乗り越えられなくなるのか?


もちろん壁自体が大きくなっていることはあるにせよ、
私が思うに大人になるに連れ『逃げること』を覚えたからだと思います。


偉そうに言ってる私だって、無理な壁は逃げたしたくなります(>_<)


でもいつまでも逃げていたら、成長はありません。

これからも一つ一つ壁を乗り越えられるよう、頑張ります!


最後に全く関係ないけど、今日山ピーからこんなサイト紹介されました☆

http://homes-cp.jp/index_mobile.xhtml


難しいけど、1時間で答えわかりました☆

暇潰しにどうぞ☆
この壁、乗り越えられるかな?苦笑

39☆