カッコ良く生きる!

昨日は体が異様に疲れてまして、奮闘記も書けずに寝てしまいましたm(__)m

突然ですが、私は結構自分自身を客観的に見れていると思います。
常に近くにB☆Luckがいるってこともあり、自分の顔を鏡で見ても『カッコいい』と思うことはありません。苦笑

カラオケで歌を歌っても、音程をとれない自分がわかるから、歌が上手いと思ったこともありません。苦笑

ただ一つ言えることは、そんな自分でも『カッコつける努力はしています』☆


『カッコ良い』って言うのは決して容姿だけじゃないと思います。

性格だったり言動だったり、もちろんカッコつけるために心にもない事を言ったりするのは、またちょっと違うとは思いますが。


私の言う『カッコ良い』を例で言うと、タバコを吸って、かっこよくポイって捨てる姿のカッコ良さじゃなく、ちゃんと携帯灰皿を持っていてマナーを守るカッコ良さの方を目指したいというわけです☆
(あっ私はタバコを吸わないですよ。あくまでも例題。)


なんとなく伝わります?(^_^;)

ようは大袈裟に言えば犯罪や罪になるような事をやる人は『カッコ悪い』じゃないですか。
人のために何かをしてあげている人は『カッコ良い』じゃないですか☆


最終的に私が言いたい事は(あくまでも基本は)、男は『カッコ良く』女は『可愛く』生きるべきだと思うんです☆
(個人的意見なので苦情は受け付けません。苦笑)

持って生まれた容姿がカッコ良いか可愛いか、それは自分自身じゃなく、その他大勢それぞれの好みによって変わるものですが、性格や言動は、ある程度は自分の意思でコントロール出来るものだと思うんです。

私が最初に言った『カッコつける努力はしている』とは、つまりは『カッコ悪い事はしない』って事です。

恨みつらみ、ねたみ、それはカッコ悪いなぁって個人的には思います。

人に優しく、それはカッコ良い事だと思います☆


そして女性にもやっぱり可愛くあってほしい。

汚い言葉使いは聞いてて残念になります。

礼儀作法が雑な人も、やっぱり残念になります。

どんなに容姿が良くても、心が綺麗じゃなければ、可愛く見えないし、逆に心が綺麗な人には、心惹かれるものです☆(^o^)


もちろん偉そうに語る私だって(容姿含め)カッコ良く入れてるかと言えば、自信があるわけではありませんが、『努力はしています』苦笑

限界はありますが。苦笑


皆さんも一度自分自身の性格を分析してみませんか?
カッコ良く、可愛く、毎日を過ごしていますか?(^o^)

39。