料理人、ガン。

私、3ヶ月前ほどからはまった料理に、今も飽きずにはまっております☆


深夜バイトなどで作る時間がない時も多いですが(>_<)

この前は、たまたま昔の友人が家に3日くらい居候に来てて、圭ちゃんも共通の友人だったので、圭ちゃんのバイト終わりに家に誘い、2日連続で、私の手料理を、友人と圭ちゃんに振る舞いました☆


1日目は、キャベツとソーセージのにんにく炒めと、しめじと豆腐の味噌汁にソウメン。

2日目は、きんぴらごぼうと豚肉のしょうが焼きに、昨日の残りのお味噌汁。


どちらも『めっちゃ美味しい』と好評頂きました☆


人に食べさせて、美味しいと言われると、またさらに料理が楽しくなりますよね(^-^)


つい先日は『たこ焼き』にチャレンジ!

たこ焼き機は家にあったものの使ってなくて(((^^;)

インターネットで材料を調べて、スーパーで小麦粉やらベーキングパウダーやら、スキムミルクやら買ってたら、『たこ焼きの粉』ってんのが売ってるわけです。

裏を見ると卵と水まぜれば出来上がり。


こりゃいいと、全ての商品を棚に戻しました。苦笑


具材は、タコとしょうがと小口ネギと、てんかすの4品。


いや〜、美味しかった☆

たこ焼き粉でも十分☆笑


皆さんもたこ焼き作る時は、お試しあれ☆