クリームの事ですいません。

(前置き)この奮闘記はBLuckサイトのものであるからして、基本的には、ここには書きたくはなかったんですが、噂ばかりで、間違った情報で皆さんを混乱させても嫌だなと思い、書かせてもらいます。予めご了承ください。m(__)m


すでに知っている方も多々いるとは思いますが、BLuck事務所では、9月より、新しいグループが所属することになりました。

女の子5人組のグループで『クリーム』と言います。

彼女達は、今年の6月〜7月にかけて開催された、事務所主催の『北海道タレントオーディション』を受け、80名弱の応募の中から、合格した5名で結成されました。


事務所がオーディションを開催した理由は、その当時、奮闘記にも書いた通り、今後事務所を運営していくにあたり、タレントがBLuckだけでは事務所自体が先に潰れてしまうので、次世代のタレントを育成しなければという考えから開催され、選ばれた5人なわけです。


昔からの生徒も何人か受けてきましたが、そこは情は切り捨て、実力だけでとりました。
もちろん審査員は私やBLuckだけではなく、大手プロダクションの新人開発部署の人を始め、10人の審査員による評価で決めた5人でした。


ただ、合格通知を出してすぐに今回の事件が起き、事務所的にはクリームを育成する状態ではなくなってしまったわけです。(>_<)


そこで5人を集め、『事務所がこうなった今、ここまではしてあげれるけど、これは出来ない』などと5人に説明し、一度家に持って帰らせて、よく考えたうえで、うちの事務所でやっていきたいか、今回は辞退するかを決めさせました。


すると、中には帰ってすぐに連絡がきたり、落ち着いてから連絡がきたり、一番遅い人でも、次の日の夜にはメールが来て、5人とも、うちの事務所で私のもとで育成を受けてみたいという言葉に、強い意思を感じたので、よし!じゃあやってやろうじゃないか!と活動がスタートしました。


イベントの前とかに、BLuckがいなければ、事務所で練習ですることもありますが、基本は練習場所はCAPスタジオをお借りして、そこでのレッスンが中心です。


前回書いたように事務所収入はゼロなため、やはり衣装とかは、私の個人的資金から購入して育成しています。
(事務所に若干残っている資金は、BLuckの週1回のレッスン費や、活動していなくてもかかる諸経費で使用しています。)


今、彼女達は給料も出せない事務所で、アルバイトや学業をこなしながら週4、5回のレッスンを受けて努力しています。
なんせ1ヶ月で8曲の振り付けを覚えさせるという私のスパルタ教育(((^^;)


売れてようが売れてまいが人気があろうとなかろうと、そこは小さくても事務所のタレント。

タレントとしての厳しい決まりやルールの中で、タレントとしての自覚を持って、日々指導しています。
中にはBLuckとの恋愛を疑う人もいるみたいですが、そこは200%ない!と断言します。そんなタブーをおかしたら私達みたいな小さい事務所は一瞬で消えます。苦笑
そこは安心してください☆(笑)基本は二組が会うこと自体がほとんどありませんし(((^^;)。そんな『クリーム』も応援してくれるという心優しい方がいましたら、ぜひホームページも覗いてみてやってください。m(__)m
http://cream-hokkaido.jp

ちなみに今月の28日には、レジャスポにお笑い芸人の『ジョイマン』が来るのですが、その前座で、クリームが出演しますので、お時間がある方はぜひ☆入場も観覧も無料です☆


もっとちなみにですが、10月9日のイベントでは、私も久々の、司会の仕事です。緊張しています。よかったら応援に、、、って来ないか。苦笑


B☆Luckメンバーも10月からブログ再開と、何やらバタバタして参りました。


B☆Luck一同、皆さんに会える日を楽しみにしています。


P.S 奮闘記でクリームのことを書くのは、今回で最初で最後です。ご了承ください。 また、応援する、しないは、もちろん個人の自由ですが、夢に向かって努力を続ける彼女達を批判するのは、どうか辞めてあげてくださいm(__)m