責任者としての思い。

連日届く皆さんからのファンレター、とても力になります。ありがとうございます。m(__)m


皆さんが私達を心配してくれているように、同じく私達もファンの皆さんを凄く心配していました。(>_<)

その心配は『みんながファンを辞めたらどうしよう』と言った心配ではありません。今回の事でファンを辞めると言われても致し方無いことと受け止めています。
私達の心配は、その心配ではなく『今回の事で、沢山泣いた方、悔しい想いをした方、沢山いると思います』そんな皆さんが『元気』かどうか、それが心配でした(>_<)

どうか『元気であってほしい』、『笑顔で毎日を過ごしていてほしい』、それが私達の願いでした。


沢山の方に元気や勇気やパワーを与えたい、皆に笑顔を与えたい、その気持ちを軸にB☆Luckは活動していたにも関わらず、今回の事で逆に元気をなくしてしまった、皆から笑顔をなくしてしまった、それが一番残念でなりません(>_<)


それがファンレターで、皆さんからの『元気そうなお手紙』を読むと、『ほっ』と安心するんです☆


まだ活動出来ない中で、この奮闘記だけが、ファンの皆さんがメンバーの近況を知れる唯一のものであるように、ファンレターだけが、メンバーがファンの皆さんの近況を知れる唯一のものです。
何度も言いますが、本当に力になるし、励みになるし、元気をもらえるし、皆さんの元気な文章に安心も出来ます☆
ありがとうございます☆



今更ながらですが、今回の件で、事件発生数日間は本当悩みました。
私はB☆Luckを結成させ育成させてきた中で、もちろん厳しくやってきたつもりですが、結果どこかに指導不足があり、今回の件が起き、監督不行き届きの責任から、この業界から足を洗い、辞めるべきではないかと、正直考えていました。

その思いを持ちつつ周りの関係者に謝罪の日々が続いていましたが、その中で皆さん同じように言って頂いたのが、『残された4人のメンバーの夢を叶えてあげるのは、(岩ちゃん)私にしか出来ない』と。(>_<)


それを言われた時に、私のとるべき責任は、辞めていなくなることではなく、逆に辞めずに、皆さんの信頼回復に努め、そのために出来る反省をして、残された4人が、もう一度皆さんの前に『B☆Luck』として立てるように、改めて指導者としての強い責任感を持ち、行動していくことが、応援して頂いていたファンの皆さんや関係者の皆さんへの責任の取り方であると思い、現在があります。


『反省しています』と言葉にするのは簡単です。
だからこそ私は、髪を切ったり、辛いアルバイトを経験させたり、遊びや外食に行かせなかったり、ちゃんと態度や行動で反省を示したいと思っています。


どうか暖かく見守りください。m(__)m


P.S 今の私達の気持ちは『スマイル』です。
会いたくて、会いたくて、会えない時だけが長くて、二人の距離つなぐ場所は、そう君のその笑顔にある。
まだまだ活動再開には時間がかかると思いますが、どうかその時まで、皆さん『笑顔』でいてください。